topimage

2017-02

やっぱりお日様の日は最高 - 2017.02.11 Sat

ここ数日寒い日が続いていた我が家地方


今日は朝からお日様サンサンで暖かい1日になるかと思っていたら


午後から曇ってきちゃってお日様隠れちゃいました。


でも午前中のベランダは日向ぼっこするには


お日様が当たって気持ちよかったので


おなじみこのお二方


2017-4.jpg


ミントさんはよっぽど気持ちがよかったのね


久しぶりのヘソ天が見れました。


IMG_0035.jpg


ココアちゃんは、大好きな椅子の上に


カメラ目線を貰おうとしたけど、如何しても駄目で


母ちゃんがツンツン


IMG_0041.jpg


度アップ写真がとれました。


お日様の暖かい日差しは、やっぱり最高ね(((o(*゚▽゚*)o)))










今日の鉢植え達


IMG_9972.jpg


ミスティーローズ、もうすぐ開きます


IMG_9990.jpg


オダマキの新芽に露が


IMG_9986.jpg


ほったらかしにしておいたビオラ、この紫のお花しか咲いていません









にほんブログ村



ペットランキングへ



インスタグラム
web拍手 by FC2

何故その場所なの - 2017.02.05 Sun

昨日は晴天の暖かい1日だったのに


今日は雨は降っていないが曇り・・・・・・・でも結構気温は暖かい


IMG_9856.jpg


昨日のと言うか正確に言うと一昨日の晩のしっこ爆弾の主


ココアさん、ずっとよかったのに久しぶりの爆弾に


洗濯に追われて母ちゃんでしたが、天気がよくて助かりました。


昨日1日でだいぶ乾いてくれたので


今日まで持ち越しは布団カバーだけでした。


と今日の主役はココアさんではなく・・・・・・このお方


IMG_9908.jpg


姫です・・・・・・なぜPCの上で香箱を組む


「母ちゃんが使いたいのでどいてください」と言ったら


IMG_9911.jpg


「いやです」とそっぽ向かれた・・・・・・はぁ~~~(♯`∧´)もう


怒ってみたもの可愛いので許す母ちゃんです。


猫ってずるいわよね!!!







昨日のクリスマスローズ


IMG_9887.jpg


早くから咲いているジョエルさんは、お花の色が変わってきました。


IMG_9877.jpg


昨年買ったミスティーロズはもうすぐ開きます。


IMG_9870.jpg


シングルのピンクが開いてきました。









にほんブログ村



ペットランキングへ



インスタグラム
web拍手 by FC2

またまたベランダで日向ぼっこ - 2017.01.27 Fri

今日もベランダネタです。


って、言うか1週間たいしたネタも無く


だんごになっている光景しか見れない我が家


お年寄りになって来たからかなぁ~


IMG_9784.jpg


IMG_9787.jpg


1月25日の写真です。


晴れて暖かだったので、何時ものココアとミントの日向ぼっこ


最近変わって来たのは、カメラを構えるか母ちゃんの傍に来てしまって


中々いい写真がとれません。


それもまた良いかなぁ~と思う様になって来た母ちゃんです。


兎に角、ご機嫌さんで過ごして長生きしてねって願うだけです。








1月25日のクリスマスローズです。


IMG_9794.jpg


IMG_9805.jpg


蕾が付いてますが、まだまだ咲くのは先かな


ピンク系が咲くのが今年は遅い様な気がします。










にほんブログ村



ペットランキングへ




インスタグラムを始めたのですが
手軽に写真とか撮れるようになって、
一眼を持って写真撮ることが減ってしまってイカン
と思っているのですが
ブログにリンクを貼ろう思うのですがまだイマイチ解りません。

にゃんこ11さんで検索してもらったらでると思います。









web拍手 by FC2

1週間ぶりの - 2017.01.21 Sat

1週間ぶりの更新になってしまいました・・・・・・(〃▽〃)


この1週間寒かったですね


もうね母ちゃんは、にゃんこと一緒に冬眠に入りたいくらいでしたが


お仕事頑張って行ってきましたよ。


今日からお休み・・・・・・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


母ちゃんが住む街は、風は強いですが日当たりのいい場所は暖かいです。


なんだか2回連続してベランダで日向ぼっこの記事になりますが


春には15歳になるミント母さん、きょうもベランダで日向ぼっこ


IMG_9753.jpg


お得意のヘソ天に


IMG_9754.jpg


なるかと思ったら、なんとなく中途半端で終わっちゃいました。


最近、カメラ構えて豪快にヘソ天するの待っている母ちゃんですが


IMG_9763.jpg


直ぐに母ちゃんの傍に来てコロン


2年くらい前から母ちゃんのお布団で一緒に寝る様になったミント母さん


身体能力も落ちてなんだか背中が小さくなった様な気がします。


その頃、姉妹のココアちゃんは


IMG_9756.jpg


風太君と毛づくろい・・・・・この後もめてました。


ミントとココア、15歳が目の前になって来て


健康面が気にはなりますが、まだまだ元気でベランダで日向ぼっこしてほしいです。


合言葉は『元気で長生き』ですo(^▽^)o








今日のクリスマスローズです。


IMG_9730.jpg


クリスマスジョエル・・・・・元気に咲いてます


IMG_9732.jpg


寒波襲来だったのでお水を控えていたのですが


控え過ぎたのと寒波でちょっと痛んでしましました


綺麗に咲いてくれるといいなぁ~と毎日眺めてます。


IMG_9735.jpg


ダブルの白、背が伸びませんがポツンポツンと咲き始めました。








にほんブログ村



ペットランキングへ
web拍手 by FC2

暖かいベランダ - 2017.01.15 Sun

ここのところ寒かったですよね


特に昨日はまるで冷蔵庫の中に居るみたいで


言葉は『寒い』しか出ませんでした。


今日は、昨日よりは暖かくて


とくに陽のあたるベランダは、日向ぼっこ日和でした。


ベランダで日向ぼっこと言ったら、今年15歳組のミントとココア


P1150029.jpg


お気に入りの椅子の上でお手入れ中ココアさん


P1150033.jpg


暖かくて気持ちいいねぇ~。


P1150051.jpg


此方のお人もお手入れ中


P1150053.gif


此方のお人も一休み、気持よさそう


やっぱり、猫と日向ぼっこ


よく似合います


まだまだ冬本番だけど


こんな暖かい日が続くといいねぇ~~~~~。


と思う母ちゃんでした。








にほんブログ村



ペットランキングへ
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

11匹にゃんこ

Author:11匹にゃんこ
只今、12匹の猫と暮らす
ハンドメイドと写真が趣味な
おばさんです。
猫に翻弄される日々の私を
「にゃんこ」とお呼びくださいませ。
◆使用カメラ◆
OLYMPUS E-420
OLYMPUS PEN E-PL1
OLYMPUS OM-D E-M5
キャノン EOS Kiss X6i


最新記事

最新コメント

我が家のにゃん’S

P8112254.jpg

ミント

2002年4月生 14歳

チャシロ、チャー、ミー、クー、マーの母

肝っ玉母さん

PA043178.jpg

ココア

2002年4月生 14歳

ミントと姉妹

ミント母さんの子どもたちと相性が悪く、息子の部屋の住猫

P8122436.jpg

チャシロ

2004年3月生 9歳

自分の兄弟チャーちゃんには強いが、姉妹・風太・空・姫にはやさしい

がバカ尿である

2013年12月14日 永眠

P8122417.jpg

チャー

2004年3月生 12歳

去勢前はバリバリ男の子、今はマザコンおっさん猫

風太・空と”ヘタレンジャースリー”結成

P9138243.jpg

ミー

2004年3月生 12歳

小さくてお転婆で寒がり

が、姫を保護してからは”小さくて可愛いねぇ~”の座が…

P8122406.jpg

クー

2004年3月生 12歳

甘えん坊さんでお膝が好き、お話好きで寝言まで

お母さん譲りの気の強さ

PA093265.jpg

マー

2004年3月生 12歳

兄妹姉妹の中で一番の臆病な子

家で生れて育ったのに獣医さんで野良猫に間違われた経験あり

最近では自己主張出来るようになりました

P9138252.jpg

風太

2008年5月保護 8歳

モカの四十九日の3日前に

350グラムで我が家にやってきました。

ビビリやでお外が怖い子

チャー・空と”ヘタレンジャースリー”結成

P9152952.jpg

2009年7月保護 7歳

怖がりで臆病でビビリ屋、姫・桜と兄妹

チャー・風太と”ヘタレンジャースリー”結成

P9238701.jpg

2009年7月保護 7歳

空・姫と兄妹

3匹の中では一番甘えん坊さん、お膝へ入るのが大好き

風太兄さんに片思い

P8051992.jpg

2009年7月保護 7歳

空・桜と兄妹

3匹の中では一番慣れるのに苦労した子

ミーといちにを争う小柄な子

風太兄さんのお気に入り

PA173317.jpg

ちぃ

2010年10月15日保護 6歳

ショッピングモールの一角で

一人でご飯を貰いに来ていました。

すぐ近くには車も通るところ

みるに見かねて保護しました。

2011年1月 我が家の子になる。

お空の住猫

IMGP31.jpg

モカ

2007年10月3日保護 年齢不詳

悪性の癌とわかって5ヶ月21日後、2008年3月24日にお星様になりました

お散歩が大好きで、皆と一緒にいるのが好き

自分からは決して喧嘩をすることがない

穏やかな笑顔の素敵な子

我が家ご用達品

お買い物

リンク

◆いつでも里親募集

◆公益財団法人どうぶつ基金

公益財団法人どうぶつ基金

◆いのちつないだワンニャン写真コンテスト

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

◆新潟動物ネットワークNDN

◆ペットを飼っている被災者のみなさまへ

いつも一緒!☆NYAN'S DIARY

tnr240.gif

satooya240.gif

旧ブログ



bana3.jpg

カテゴリ

未分類 (19)
保護猫ちぃ (14)
ハンドメイド (28)
我が家の猫 (635)
写真 (129)
外猫さん (3)
ガーデニング (22)
つぶやき (18)
おでかけ (9)
写真に言葉を載せて (2)
国際バラとガーデニングショウ (15)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

「ネコジマン」の公式ブログ

猫との生活を楽しむ方法!!ともコロ愛猫講座

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター