topimage

2017-10

ちぃの大胆な行動 - 2010.11.05 Fri

今日は、ちぃのワクチンの日でした。
暖かだったので連れていくにはよい日でした。
保護してノミダニが落ちるまで
獣医さんで預かって頂いたので
すぐに1回目のワクチンをしたので今回が2回目です。

我が家、ココアとチャーがエイズキャリアなので
皆4種をしているのいですが
今回その4種がカリシウイルス2種が増えた6種に新しくなったので
6種のワクチンをしてきました。
パンフには従来の半量で仔猫でも安心とありました。
が、念のため気をつけていましたが大丈夫のようです。

さてある日のちぃ

PB020496.jpg

気持よさそうです。
モフモフのベット!?

PB020494.jpg

引いてみると!?

PB020503.jpg

おわかりでしょうか!?
そこはミントさんのお・な・か
何やら見つめています。

PB020500.jpg

クンクン

PB020501.jpg

チョイチョイ

PB020513.jpg

・・・・・・・・

PB020515.jpg

なんと恐ろしい!
お腹の上にヨイッショ!
さすがにちぃは、まずいと思ったのか

PB020517.jpg

すぐに降りていました。

初めのころは先住さん
ほとんどがウーウーシャーシャー
それも慣れたのか若い風太以下はギクシャクしていましたが
ミントさん以下大人たちは
”母さんまた拾ってきたのね”
みたいな感じになり、ミントさんなどはこの時
怒りもせずに毛づくろいなどをしていました。
当のちぃは怖がりもせず最近では
傍若無人に家の中を走りまわっています。

おまけ
その後のちぃ
PB023645.jpg

ミーに張り付いていました。



web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ワクチン摂取完了[絵文字:v-74]

ちぃちゃん。よく頑張りました~、偉かったねv-218 
これが済んだら、もう完全な室内生活にゃんこさんよ^^

にゃんこさんちのみにゃさんにも受け入れてもらって、もうどんなお家に行っても大丈夫ねv-20
大胆不敵な行動も、怖いもの物知らずた所が仔猫ちゃんらしくって、一生可愛らしく思いましたv-238

にゃんこさんこんばんは

足の具合はいかがですか?

ちぃちゃんずいぶん大きくなりましたね。
もうにゃんこさんのお家の子になっちゃうのかしら。

新しい猫さんが入ると最初こそ、シャーシャー大変ですけど、
すぐなれますよね。

みーちゃんとちぃちゃんのシンクロ可愛い☆

おつかれにゃん♪

ちぃちゃん接種お疲れにゃんでした(*^^*) ぐったりしなかったかな?
今は6種とかあるんですね~。うちはたしか5種でした。
子猫の特権かしらね?のっかってもだんだん怒られなくなるの(笑)

ちぃちゃん大物ですね^^
かわいいし大胆だし、どこへお嫁入りしてもおk^^ですね。

ちぃちゃんが、無邪気で可愛いです。
ワクチンも済んで、皆にも受け入れてもらえて、一安心ですね。
しかし、きれいな三毛猫ちゃん。

にゃんこさん、お疲れさま。

コメント

v-22チャムりんさんへ
ワクチン、アレルギー反応も出ずに
元気に過ごせましたのでよかったです。
いろいろと気を使う仔猫時代ですからね
一つ一つクリアー出来てホッとします。

v-22まりんママさんへ
そろそろ里親募集しないとね。
でも、子供たちは家の子にすればと
言っております。
売れ残ったら覚悟は出来ていますけどね。
努力はしてみないと……。

v-22あやぽんさんへ
4種が6種になったと言っていましたよ。
猫かぜと言っていたものが
いろいろとあるそうで
猫カリシウイルス感染症が3種類になったです。

v-22アンさんへ
そうなんです貰い手があれば
お嫁に出してもいいので
そろそろ募集しないと。

v-22ぴゆうさんへ
真黒な仔猫が真っ白になりました。
とってもさわり心地がいいんですよ。
よく、毛づくろいする子ですから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chi3491.blog25.fc2.com/tb.php/11-9465ac56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりのお散歩 «  | BLOG TOP |  » こんな日はベランダで

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

11匹にゃんこ

Author:11匹にゃんこ
只今、12匹の猫と暮らす
ハンドメイドと写真が趣味な
おばさんです。
猫に翻弄される日々の私を
「にゃんこ」とお呼びくださいませ。
◆使用カメラ◆
OLYMPUS E-420
OLYMPUS PEN E-PL1
OLYMPUS OM-D E-M5
キャノン EOS Kiss X6i


最新記事

最新コメント

我が家のにゃん’S

P8112254.jpg

ミント

2002年4月生 14歳

チャシロ、チャー、ミー、クー、マーの母

肝っ玉母さん

PA043178.jpg

ココア

2002年4月生 14歳

ミントと姉妹

ミント母さんの子どもたちと相性が悪く、息子の部屋の住猫

P8122436.jpg

チャシロ

2004年3月生 9歳

自分の兄弟チャーちゃんには強いが、姉妹・風太・空・姫にはやさしい

がバカ尿である

2013年12月14日 永眠

P8122417.jpg

チャー

2004年3月生 12歳

去勢前はバリバリ男の子、今はマザコンおっさん猫

風太・空と”ヘタレンジャースリー”結成

P9138243.jpg

ミー

2004年3月生 12歳

小さくてお転婆で寒がり

が、姫を保護してからは”小さくて可愛いねぇ~”の座が…

P8122406.jpg

クー

2004年3月生 12歳

甘えん坊さんでお膝が好き、お話好きで寝言まで

お母さん譲りの気の強さ

PA093265.jpg

マー

2004年3月生 12歳

兄妹姉妹の中で一番の臆病な子

家で生れて育ったのに獣医さんで野良猫に間違われた経験あり

最近では自己主張出来るようになりました

P9138252.jpg

風太

2008年5月保護 8歳

モカの四十九日の3日前に

350グラムで我が家にやってきました。

ビビリやでお外が怖い子

チャー・空と”ヘタレンジャースリー”結成

P9152952.jpg

2009年7月保護 7歳

怖がりで臆病でビビリ屋、姫・桜と兄妹

チャー・風太と”ヘタレンジャースリー”結成

P9238701.jpg

2009年7月保護 7歳

空・姫と兄妹

3匹の中では一番甘えん坊さん、お膝へ入るのが大好き

風太兄さんに片思い

P8051992.jpg

2009年7月保護 7歳

空・桜と兄妹

3匹の中では一番慣れるのに苦労した子

ミーといちにを争う小柄な子

風太兄さんのお気に入り

PA173317.jpg

ちぃ

2010年10月15日保護 6歳

ショッピングモールの一角で

一人でご飯を貰いに来ていました。

すぐ近くには車も通るところ

みるに見かねて保護しました。

2011年1月 我が家の子になる。

お空の住猫

IMGP31.jpg

モカ

2007年10月3日保護 年齢不詳

悪性の癌とわかって5ヶ月21日後、2008年3月24日にお星様になりました

お散歩が大好きで、皆と一緒にいるのが好き

自分からは決して喧嘩をすることがない

穏やかな笑顔の素敵な子

我が家ご用達品

お買い物

リンク

◆いつでも里親募集

◆公益財団法人どうぶつ基金

公益財団法人どうぶつ基金

◆いのちつないだワンニャン写真コンテスト

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

◆新潟動物ネットワークNDN

◆ペットを飼っている被災者のみなさまへ

いつも一緒!☆NYAN'S DIARY

tnr240.gif

satooya240.gif

旧ブログ



bana3.jpg

カテゴリ

未分類 (19)
保護猫ちぃ (14)
ハンドメイド (28)
我が家の猫 (645)
写真 (132)
外猫さん (3)
ガーデニング (22)
つぶやき (18)
おでかけ (9)
写真に言葉を載せて (2)
国際バラとガーデニングショウ (16)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

「ネコジマン」の公式ブログ

猫との生活を楽しむ方法!!ともコロ愛猫講座

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター