topimage

2017-06

ちぃの爪とぎ - 2011.04.22 Fri

熟女ミーは3.4キロ、ちぃは3.7キロ
並んでいると明らかにちぃのほうが大きいです。
まだちぃは、仔猫というイメージですが
大きさは成猫と変わらず
よく食べますのでだんだんむっちりしてきたような…。
むっちりした大福の様で
食べたらおいしいのではないかと思うほどです。

そんなちぃの爪とぎです。

P4217213.jpg

ここ、テーブルの脚です。
結婚した時に持ってきたのもですが
今では電子レンジ台となっております。
なぜここかと言いますと

P3256797.jpg

風太が我が家に来た3年前から
ここで爪とぎを始め
仔猫の時の爪とぎは可愛いもので
すじの傷が入るくらいでしたが
塵も積もればではありませんが
かなり脚が彫れてきています。
そんな風太を見てまねっ子で
ここで爪とぎをするようになりました。
この脚結構硬い木なので
爪とぎには不向きかと思うのですが
この2にゃん、せっせせっせと爪とぎに勤しんでおります。
えーえーもうテーブルなどとうにあきらめていますよ!
猫飼い、多少の事ではびくともしなくなりましたよ!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

web拍手 by FC2

● COMMENT ●

えっ、熟女ミーちゃんよりちぃちゃんの方が大きいんだv-405
そういえば、うちの子も短期間で大きくなったような…記憶があります。

そーですよね、猫は爪とぎが仕事の様なものですしね。
うちの子も色々なところでやってくれてますv-356

e-30下のミーちゃん後ろ姿とか「お尻あい」の写真
メチャ可愛いです。癒されましたv-283

こんにちは。

数回分、一気読みしてきました。

外付けHDDは楽ですよね。
値段も下がってきたし、助かります。
風太くんとおんなじ箱入り息子がうちにも2匹います。
同じくこの生活をしっかり守ってあげたいです。

ハナミズキ、にゃんこさんのあたりのほうが
少し早いかな?
桜は存在感強すぎて、その陰にかくれがちですけど
私は、ハナミズキのほうが好きかもしれないです。
ほわーっと、いい写真ですね。

ちぃちゃんはなんか、大女の予感w

コメントありがとうございます。

v-22くろたんさんへ
ちぃ、よく食べます。
うっかりしているとお腹を壊すくらいで
ずんずんと大きくなり
今ではどえんまではいかないですが
むっちりしてきました。

v-22torotoroさんへ
風太君は、幼くというより
乳飲み子でお母さんと離れましたから
不憫に思い、思いっきり箱入り息子に育ててしまいました。
でもその分みんなとはとっても仲良くて
結構手のかからない子になったみたいです。

ちぃ、大ものですよ!
みんなに怒られないいので
のびのび過ごしています。

家具に傷がつくのはあきらめものですよね。
犬も咬むのでうちの家具も傷だらけで~す。
ちぃちゃんは白い部分が多いから余計むっちり見えますね。

意外~!!

ちぃちゃん、まだまだ仔猫ちゃんだと思っていたのに、ミーちゃんを超えていたなんてびっくりです。

そうそう、家の中でニャンズと暮らしていると、多少の傷や汚れは気にならないし、気にしていられない~!!
う●ことか猫ゲ◎とか、抜け毛とか・・・・
お掃除はマメになりますが、傷くらいではビクつかなくなるのが、猫と暮す者の心得だと思います^^

こんばんは~
むっちりちぃちゃんの爪とぎ・・・
一生懸命でかわいい~
熟女ミーちゃんよりウルルが小さかったです。
ウルル2.8k ちっとも大きくなりません^^

こんにちは

我が家のミント姐さんさんも7歳ですけど小さいですよ。
皆においこされてしまいました。

テーブルの足で爪とぎならまだいいですよ。
家なんか、柱が大分細くなってきました。
こう地震が続くと家が倒れなかと心配です(笑)

そうそう!
爪とぎとか盗み食いとか!!
猫は悪い事しか真似をしません!

コメントありがとうございます。

v-22ヤムヤムママさんへ
そうです!
我が家壁も諦めております。
壁紙変える時は、みんなをおくってからになりそうです。
白むっちり、ムチムチですi-179

v-22チャムりんさんへ
家を壊さない程度の傷は
目をつぶっております。
怒った所で聞く訳もなく
掃除だけはマメにと思いますが
手抜きもありですi-229

v-22アンさんへ
あら、2.8キロは小さいですね。
ミーも体重の上下はあるのですが
3キロ切ったことは無いです。
ミー小さい割にはよく食べます。

v-22まりんママさんへ
柱は大分困りますね。
この間の地震ではさぞやご心配でしたでしょうに。
意外と彫れるんですよね!
猫の爪とぎくらいと思っていましたが
ばかにならないです。

v-22カゼノオ~さんへ
どうして悪さは真似するのでしょうね。
悪戯は魅力があるのかしら?
そう言えば息子が小さかった頃は
悪さしかしなかった様な…。
猫さんの知能3歳くらいの幼児くらいって言いましたよね。

にゃんこさん、こんばんは~♪

ホント猫ちゃんのママ達は太っ腹ですね^^
この足もいつかはほっそくなっちゃうんでしょうか?^m^
この可愛らしい仕草を見ていたら止める事は諦めますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chi3491.blog25.fc2.com/tb.php/126-f37507fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白山吹 «  | BLOG TOP |  » ハナミズキ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

11匹にゃんこ

Author:11匹にゃんこ
只今、12匹の猫と暮らす
ハンドメイドと写真が趣味な
おばさんです。
猫に翻弄される日々の私を
「にゃんこ」とお呼びくださいませ。
◆使用カメラ◆
OLYMPUS E-420
OLYMPUS PEN E-PL1
OLYMPUS OM-D E-M5
キャノン EOS Kiss X6i


最新記事

最新コメント

我が家のにゃん’S

P8112254.jpg

ミント

2002年4月生 14歳

チャシロ、チャー、ミー、クー、マーの母

肝っ玉母さん

PA043178.jpg

ココア

2002年4月生 14歳

ミントと姉妹

ミント母さんの子どもたちと相性が悪く、息子の部屋の住猫

P8122436.jpg

チャシロ

2004年3月生 9歳

自分の兄弟チャーちゃんには強いが、姉妹・風太・空・姫にはやさしい

がバカ尿である

2013年12月14日 永眠

P8122417.jpg

チャー

2004年3月生 12歳

去勢前はバリバリ男の子、今はマザコンおっさん猫

風太・空と”ヘタレンジャースリー”結成

P9138243.jpg

ミー

2004年3月生 12歳

小さくてお転婆で寒がり

が、姫を保護してからは”小さくて可愛いねぇ~”の座が…

P8122406.jpg

クー

2004年3月生 12歳

甘えん坊さんでお膝が好き、お話好きで寝言まで

お母さん譲りの気の強さ

PA093265.jpg

マー

2004年3月生 12歳

兄妹姉妹の中で一番の臆病な子

家で生れて育ったのに獣医さんで野良猫に間違われた経験あり

最近では自己主張出来るようになりました

P9138252.jpg

風太

2008年5月保護 8歳

モカの四十九日の3日前に

350グラムで我が家にやってきました。

ビビリやでお外が怖い子

チャー・空と”ヘタレンジャースリー”結成

P9152952.jpg

2009年7月保護 7歳

怖がりで臆病でビビリ屋、姫・桜と兄妹

チャー・風太と”ヘタレンジャースリー”結成

P9238701.jpg

2009年7月保護 7歳

空・姫と兄妹

3匹の中では一番甘えん坊さん、お膝へ入るのが大好き

風太兄さんに片思い

P8051992.jpg

2009年7月保護 7歳

空・桜と兄妹

3匹の中では一番慣れるのに苦労した子

ミーといちにを争う小柄な子

風太兄さんのお気に入り

PA173317.jpg

ちぃ

2010年10月15日保護 6歳

ショッピングモールの一角で

一人でご飯を貰いに来ていました。

すぐ近くには車も通るところ

みるに見かねて保護しました。

2011年1月 我が家の子になる。

お空の住猫

IMGP31.jpg

モカ

2007年10月3日保護 年齢不詳

悪性の癌とわかって5ヶ月21日後、2008年3月24日にお星様になりました

お散歩が大好きで、皆と一緒にいるのが好き

自分からは決して喧嘩をすることがない

穏やかな笑顔の素敵な子

我が家ご用達品

お買い物

リンク

◆いつでも里親募集

◆公益財団法人どうぶつ基金

公益財団法人どうぶつ基金

◆いのちつないだワンニャン写真コンテスト

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

◆新潟動物ネットワークNDN

◆ペットを飼っている被災者のみなさまへ

いつも一緒!☆NYAN'S DIARY

tnr240.gif

satooya240.gif

旧ブログ



bana3.jpg

カテゴリ

未分類 (19)
保護猫ちぃ (14)
ハンドメイド (28)
我が家の猫 (640)
写真 (132)
外猫さん (3)
ガーデニング (22)
つぶやき (18)
おでかけ (9)
写真に言葉を載せて (2)
国際バラとガーデニングショウ (16)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

「ネコジマン」の公式ブログ

猫との生活を楽しむ方法!!ともコロ愛猫講座

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター