topimage

2017-10

休憩中のお話 - 2011.06.27 Mon

今日は猫とはちょっと離れたお話で。
私のお仕事のシフトは12時から午後8時までの
ちょっと中途半端なシフト。
午後4時に休憩が1時間あるのですが
近くにゆっくりする場所がない
なのでスーパーに入っているモ〇バーガーで休憩。
で、中途半端な時間と言いましたが
早いお昼もしくは忙しくてちょっと何かをつまんで出勤
なのでこの休憩時お腹んがすくので何か食べます。

P6258030.jpg

ナンカレーのセットを頼んでみました。
ボリュウムがあって美味しかったのですが
この時間帯ではカロリー高いかな?
この後3時間お仕事して
家に帰って夜ごはん食べますので…。

何時もこの1時間の休憩をどうやって過ごそうかと
考えるのですが、
最近は「OLYMPUS PEN スタイルブック」を読みながら過ごします。
で、面白いものが

P6258027.jpg

多重露出で撮った1枚
上のナンカレーの写真と

P6258033.jpg

私の携帯の写真との合成写真。
休憩中に撮ったものですので
手短にあったもので撮ってみました。
これって意外と面白いかもと思ってみたりして…。



P6258049.jpg

ストルバイト結晶ありで、療法食食べてる姫です。
今朝は頑張って食べてくれました…。
姫のお話は今度ゆっくりします。
お薬も頑張って飲まされています

ブログお友達の「ルンルンにゃん」のアンさんが
里親募集していたキジ柄の仔猫ちゃん達
無事に里親様が決まったようです。
皆様、ご協力ありがとうございました。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

web拍手 by FC2

● COMMENT ●

たしかに中途半端な時間ですね・・・
この季節だとちょっと気晴らしに外になんてことはまずないしw普段意識しないと撮らないものを撮るってのも新たな発見でおもしろいかもしれませんね^^
p☆

判りますぅ~^^;

私もお昼は日によって休憩時間が異なり5時間勤務の後休憩して2時間残りの勤務・・なんて事もあります。
休憩時間前にお腹好き過ぎることもしばしば^^;

でも時々遅い時間の勤務があたるので、20時や21時までの勤務の場合帰ってから夕食は食べません。
ちょっとお菓子つまんだり飲み物飲んで終わり。
翌朝お腹すいてるけど、寝る前の飲食は極力控えています。


姫ちゃん、療養食食べたの~お薬もちゃんと飲んで偉いね。
この調子で症状改善されますように

モスでお休憩、懐かしいです。^^
むか~し接客業をしていたときにモスでお休憩してました。
その頃は禁煙などしてなくて周り中煙臭くて困ってました。
モス自体は美味しくて大好きです。^^
多重露出、面白いですね♪
重ねるモチーフを選ぶのが楽しそうです。

コメントありがとうございます。

v-22mayamaさんへ
多重露出、知ってはいたのですが
使いこなせたら、また違った世界が繰り広げられるかも。

v-22チャムりんさんへ
夜は軽くがいいかもしれませんね。
最近は、太ることを気にして
軽めの食事ににしようと心がけています。

v-22さささんへ
私もモスは好きです。
がやっぱり続くと飽きますので
最近では、太ることも考えて
飲み物と軽いスイーツにしたりしてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chi3491.blog25.fc2.com/tb.php/174-fc048756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑い! «  | BLOG TOP |  » 愛を持つ猫

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

11匹にゃんこ

Author:11匹にゃんこ
只今、12匹の猫と暮らす
ハンドメイドと写真が趣味な
おばさんです。
猫に翻弄される日々の私を
「にゃんこ」とお呼びくださいませ。
◆使用カメラ◆
OLYMPUS E-420
OLYMPUS PEN E-PL1
OLYMPUS OM-D E-M5
キャノン EOS Kiss X6i


最新記事

最新コメント

我が家のにゃん’S

P8112254.jpg

ミント

2002年4月生 14歳

チャシロ、チャー、ミー、クー、マーの母

肝っ玉母さん

PA043178.jpg

ココア

2002年4月生 14歳

ミントと姉妹

ミント母さんの子どもたちと相性が悪く、息子の部屋の住猫

P8122436.jpg

チャシロ

2004年3月生 9歳

自分の兄弟チャーちゃんには強いが、姉妹・風太・空・姫にはやさしい

がバカ尿である

2013年12月14日 永眠

P8122417.jpg

チャー

2004年3月生 12歳

去勢前はバリバリ男の子、今はマザコンおっさん猫

風太・空と”ヘタレンジャースリー”結成

P9138243.jpg

ミー

2004年3月生 12歳

小さくてお転婆で寒がり

が、姫を保護してからは”小さくて可愛いねぇ~”の座が…

P8122406.jpg

クー

2004年3月生 12歳

甘えん坊さんでお膝が好き、お話好きで寝言まで

お母さん譲りの気の強さ

PA093265.jpg

マー

2004年3月生 12歳

兄妹姉妹の中で一番の臆病な子

家で生れて育ったのに獣医さんで野良猫に間違われた経験あり

最近では自己主張出来るようになりました

P9138252.jpg

風太

2008年5月保護 8歳

モカの四十九日の3日前に

350グラムで我が家にやってきました。

ビビリやでお外が怖い子

チャー・空と”ヘタレンジャースリー”結成

P9152952.jpg

2009年7月保護 7歳

怖がりで臆病でビビリ屋、姫・桜と兄妹

チャー・風太と”ヘタレンジャースリー”結成

P9238701.jpg

2009年7月保護 7歳

空・姫と兄妹

3匹の中では一番甘えん坊さん、お膝へ入るのが大好き

風太兄さんに片思い

P8051992.jpg

2009年7月保護 7歳

空・桜と兄妹

3匹の中では一番慣れるのに苦労した子

ミーといちにを争う小柄な子

風太兄さんのお気に入り

PA173317.jpg

ちぃ

2010年10月15日保護 6歳

ショッピングモールの一角で

一人でご飯を貰いに来ていました。

すぐ近くには車も通るところ

みるに見かねて保護しました。

2011年1月 我が家の子になる。

お空の住猫

IMGP31.jpg

モカ

2007年10月3日保護 年齢不詳

悪性の癌とわかって5ヶ月21日後、2008年3月24日にお星様になりました

お散歩が大好きで、皆と一緒にいるのが好き

自分からは決して喧嘩をすることがない

穏やかな笑顔の素敵な子

我が家ご用達品

お買い物

リンク

◆いつでも里親募集

◆公益財団法人どうぶつ基金

公益財団法人どうぶつ基金

◆いのちつないだワンニャン写真コンテスト

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

◆新潟動物ネットワークNDN

◆ペットを飼っている被災者のみなさまへ

いつも一緒!☆NYAN'S DIARY

tnr240.gif

satooya240.gif

旧ブログ



bana3.jpg

カテゴリ

未分類 (19)
保護猫ちぃ (14)
ハンドメイド (28)
我が家の猫 (645)
写真 (132)
外猫さん (3)
ガーデニング (22)
つぶやき (18)
おでかけ (9)
写真に言葉を載せて (2)
国際バラとガーデニングショウ (16)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

「ネコジマン」の公式ブログ

猫との生活を楽しむ方法!!ともコロ愛猫講座

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター