topimage

2017-10

現在の3にゃん - 2011.07.05 Tue

昨日は、2年前の子猫だった頃の3にゃんでしたが
今日は現在の3にゃんです。

P6208927_20110705171921.jpg


ビビリ屋で甘えん坊
最近ではお米に悪戯をして
かーちゃんに怒られます

P6208962.jpg


基本的には人は大好き
でもやっぱりビビリなところが
特に息子は怖いみたいです。
が、猫さんには気が強い。
チャシロ君にはちょっかい出して猫パンチも出す

2011-06-18_1037.jpg


保護した猫さんの中で最強の威嚇をしていた子
今ではお喋りな甘えん坊に
が、ストルバイト結晶でお薬・療法食中で
かーちゃんに無言の抗議の最中

現在、これが一番悩みの種
食べてくれる時と全然食べない時とあって
姫用に出しておくと他の子が完食
かーちゃん悩みの種でございます。

人に慣れてくれるんだろうか?
と試行錯誤していた2年前とは変わって
立派な家猫に…
ちょっと怖いことがあると
かーちゃんがPCする部屋にまっしぐら
最近では1階に下りてきて
傍若無人ぶり、この間は
チャーちゃんがホゲ~としておりましたら
姫が後ろから猫パンチ
何が起きたのかとチャーはポカン。
毎日がにぎやかな我が家でございます。
(*^^)v



人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





web拍手 by FC2

● COMMENT ●

みんな幸せそうな顔してますね^^
この顔がすべてを物語ってますよ~
これからもかーちゃん困らすのはほどほどにw
元気ですごしてね~^^
p☆

みんな保護してもらって幸せですよ。
立派な家猫さんになりましたね。
お外で暮らす仔達がみんな、こんな幸せを掴める日が来るといいと思います。

姫ちゃん、ちゃんと療法食を食べてほしいですね~!

下の記事も拝見させて頂きましたが
2年で結構変わるものですね~。
私も15年前の今日、うちの子と出逢いましたが
うちの子との出逢いや小さかった頃を思い出します。

3にゃんずと言わず誰と言わず、皆幸せだと思いますよv-347
これからも皆仲よく楽しく元気でガンバロv-363v-363

こんばんは~
お久しぶりで~す。
猫の数だけ幸せがあるってつくづく感じます。
保護されてそしてみんないい家猫さんになって!

にゃんこさんが里親さがし気をつけてねって前に言ってくださって
今回すてきな里親さん宅にそれぞれ行きました。
でもやはり行ってからが心配ですね~
出せない気持ちもよ~くわかります^^はい!

皆立派に成長して

威嚇されても怖がられても、にゃんこさんが愛情もって接し続けた結果ですよね。
言葉は通じなくとも、気持ちは何時か通じる・・・・姫ちゃんも、ママの気持ち理解できる様になりますよ、きっと。

専用の食事を食べさせるのは
多頭飼いだと大変ですね。
見張っていられる時間がたっぷりあれば
少しは安心ですが
トイレのチェックもあるし 
だからうちは増やせないのです^^;
早く治ってくれるといいですね。

もう2年ですか~!早いものですね。
出会ったのが、ついこのあいだの事のようです。
3にゃんがにゃんこさんの家族になると決まった時はうれしかったなあ♪♪♪
そして、その後の記事を拝見しながら、
にゃんこさんの深い愛情に、何度も感激したものです。
いろいろな事を勉強させていただきました。
これからもみんなの可愛い写真と楽しい記事、楽しみにしています♪
そして・・・姫ちゃま~、
おかーしゃんが用意してくれたごはん、頑張って食べて元気になろうね♪♪

ウチの3きょうだいと同い年なんですよね~♪
ナナの避妊手術が心配だなぁ~
なんて思っているときに手術後の桜ちゃんの記事に出会い、
コメントさせていただいたのが初めてのことでした♪
姫ちゃん、早くよくなりますように☆☆☆

コメントありがとうございます。

v-22mayamaさんへ
そう、悪戯だけは程々にしてほしいです。
特に空、お米だけは猫砂じゃないのだから
ほりほりしないでとお願いしたいものです。

v-22こまちょんたさんへ
全くその通りで
お外で暮らす子がいなくなることを
何時も願っているのですが
中々減りませんね。

v-22くろたんさんへ
猫の1年は早いですからね。
アッという間に大人になって
年をとる早さが人よりも早いですから
元気で幸せにいて欲しいと願います。

v-7アンさんへ
里親出しても
行った先で上手く慣れてくれるとか
脱走しないかと心配ですよね。
なので里親探しは慎重くらいがいいのでしょうね。

v-22チャムりんさんへ
言葉が通じるといいと
何度思ったことか。
姫の嫌がる気もちは分かるのですが
こればっかりはね~
中々難しいものです。

v-22ヤムヤムママさんへ
確かにそう思います。
今回、姫がストルバイト結晶と言われて
食事療法しなければならいとなって
苦労してます。
こう言う時は1匹の方がいいですね。

v-22かぴさんへ
アッという間の2年でした。
そんな偉いことでもないです。
ただただ、猫好きの猫バカ人間でございます。

v-22ひかりさんへ
そうですね同じ年のたぶん同じ春の子だと思います。
ひかりさんところの3兄弟は仲良しで
何時もくっ付いているのがいいですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chi3491.blog25.fc2.com/tb.php/180-21054950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は写真だけで «  | BLOG TOP |  » 2年前の夏

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

11匹にゃんこ

Author:11匹にゃんこ
只今、12匹の猫と暮らす
ハンドメイドと写真が趣味な
おばさんです。
猫に翻弄される日々の私を
「にゃんこ」とお呼びくださいませ。
◆使用カメラ◆
OLYMPUS E-420
OLYMPUS PEN E-PL1
OLYMPUS OM-D E-M5
キャノン EOS Kiss X6i


最新記事

最新コメント

我が家のにゃん’S

P8112254.jpg

ミント

2002年4月生 14歳

チャシロ、チャー、ミー、クー、マーの母

肝っ玉母さん

PA043178.jpg

ココア

2002年4月生 14歳

ミントと姉妹

ミント母さんの子どもたちと相性が悪く、息子の部屋の住猫

P8122436.jpg

チャシロ

2004年3月生 9歳

自分の兄弟チャーちゃんには強いが、姉妹・風太・空・姫にはやさしい

がバカ尿である

2013年12月14日 永眠

P8122417.jpg

チャー

2004年3月生 12歳

去勢前はバリバリ男の子、今はマザコンおっさん猫

風太・空と”ヘタレンジャースリー”結成

P9138243.jpg

ミー

2004年3月生 12歳

小さくてお転婆で寒がり

が、姫を保護してからは”小さくて可愛いねぇ~”の座が…

P8122406.jpg

クー

2004年3月生 12歳

甘えん坊さんでお膝が好き、お話好きで寝言まで

お母さん譲りの気の強さ

PA093265.jpg

マー

2004年3月生 12歳

兄妹姉妹の中で一番の臆病な子

家で生れて育ったのに獣医さんで野良猫に間違われた経験あり

最近では自己主張出来るようになりました

P9138252.jpg

風太

2008年5月保護 8歳

モカの四十九日の3日前に

350グラムで我が家にやってきました。

ビビリやでお外が怖い子

チャー・空と”ヘタレンジャースリー”結成

P9152952.jpg

2009年7月保護 7歳

怖がりで臆病でビビリ屋、姫・桜と兄妹

チャー・風太と”ヘタレンジャースリー”結成

P9238701.jpg

2009年7月保護 7歳

空・姫と兄妹

3匹の中では一番甘えん坊さん、お膝へ入るのが大好き

風太兄さんに片思い

P8051992.jpg

2009年7月保護 7歳

空・桜と兄妹

3匹の中では一番慣れるのに苦労した子

ミーといちにを争う小柄な子

風太兄さんのお気に入り

PA173317.jpg

ちぃ

2010年10月15日保護 6歳

ショッピングモールの一角で

一人でご飯を貰いに来ていました。

すぐ近くには車も通るところ

みるに見かねて保護しました。

2011年1月 我が家の子になる。

お空の住猫

IMGP31.jpg

モカ

2007年10月3日保護 年齢不詳

悪性の癌とわかって5ヶ月21日後、2008年3月24日にお星様になりました

お散歩が大好きで、皆と一緒にいるのが好き

自分からは決して喧嘩をすることがない

穏やかな笑顔の素敵な子

我が家ご用達品

お買い物

リンク

◆いつでも里親募集

◆公益財団法人どうぶつ基金

公益財団法人どうぶつ基金

◆いのちつないだワンニャン写真コンテスト

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

◆新潟動物ネットワークNDN

◆ペットを飼っている被災者のみなさまへ

いつも一緒!☆NYAN'S DIARY

tnr240.gif

satooya240.gif

旧ブログ



bana3.jpg

カテゴリ

未分類 (19)
保護猫ちぃ (14)
ハンドメイド (28)
我が家の猫 (645)
写真 (132)
外猫さん (3)
ガーデニング (22)
つぶやき (18)
おでかけ (9)
写真に言葉を載せて (2)
国際バラとガーデニングショウ (16)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

「ネコジマン」の公式ブログ

猫との生活を楽しむ方法!!ともコロ愛猫講座

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター