topimage

2017-08

寒くなると - 2011.09.26 Mon

あの、残暑から一転涼しくなりましたね。
今日はちょっと寒いくらいで

P9258945.jpg

途端に私の布団に乗ってきます。
朝目が覚めるとここ2.3日
このありさまで…
私ははじき出されております

P9258946.jpg

ちぃたんは、特に暖かい場所を知っているようで
チャシロお父ちゃんのふかふかのお腹にくるまれております。



私、9月生れなのですが
どうも暑さはイマイチで…
よく暑い季節に生れた人は夏が好きと聞いたことがあるのですが
私はちょっと苦手…
9月…昔なら秋と言うイメージですが
最近ではまだ夏みたいで
どうもあの残暑は何もする気力なく
最近涼しくなってやっと
いろいろと活動する気になってきました。
と言うわけで…久しぶりにE-420に14-54mmF2.8-3.5をつけて
近所を散策してみました。

P9262211.jpg

P9262221.jpg

P9262247.jpg

なんだかあの台風で
お花達がダメになってしまった様で
綺麗に咲いているものを探すのが大変でした。
(今までUPした彼岸花は昨年撮ったものです。)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ホントすっかり涼しく!いや、朝晩は寒いくらい
ですよね。
猫ちゃん達、みんな敏感に気温の変化を感じとって
寄り添ってますね。 あったかそう~♪
これから、この幸せな風景が頻繁に見れると思うと
嬉しくなりますが、どうか季節の変わり目、体調など
崩さないようにしてくださいね。
(私も気をつけねばっっ!)

この前の台風で一気に涼しくなって秋になりましたが
けっこう花とかダメになってしまいましたよね・・・
コスモスを撮りに行ったのですが
半分ぐらい倒れてました。。。
代わりといってはなんですが
彼岸花を撮ってきました^^
花壇じゃないコスモス畑みたいなところで
撮りたいんですけどね~
p☆

いっぱい乗られてるんですね~♪かわいいっ。
ウチは夏の間もナナとゴーはときどき乗ってきて、
最近はおふとんの中にも入るようになりました。

私も9月生まれです♪
やっぱりやる気がなくなったりもするけど、
夏はわりと好きです♪寒いよりは好き。
写真、キレイです~☆

本当に涼しくなりましたね。
それにしても見事な猫団子です^^
にゃんこさんの居場所なくなっちゃいますよね!!
一緒に寝れれば暖かなのに・・・。
私も仲間に入れてほしいくらい暖かそうです^^

私は8月生まれですが、同じく夏は本当に苦手です!
海も嫌いで、(太陽にエネルギーを全部持っていかれる)
高校生のときに行ったくらいです。
日焼けもね。美白の文字には敏感になっています^^

うわ~猫布団ですね。
羨ましいですが
実際は寝にくいようで(笑)

私は寒いほうが好きなので
夏は籠ってしまいましたが やっと活動的になりそうです。

こんにちは。

さすが、にゃんこさんちの猫ふとんはすごい!
でも、毛のそうじもさぞや大変かと。。

台風、花もくだものも影響出てますね。
こちらのぶどうも甲斐路が色がよくないようです。
柿もばしばし落ちてます。

今の気温は27度。
朝夕は15度とか。
さすがわが郷土って感じですよ。

コメントありがとうございます。

v-22さんぐりえさんへ
ありがとうございます。
本当に暑かったり寒かったりで
体温調整がね…
猫団子に混ぜてもらって
暖かく過ごしていましょうかね。

v-22mayamaさんへ
本当に台風とかで写真撮って無かったのですが
ご近所さんの庭のお花も
綺麗で無くなっていました。
コスモス畑のいいですよね!
私も撮ってみたいです。

v-22ひかりさんへ
私はどちらかと言うと寒い方が好きかな
生れも山梨で
八ヶ岳おろしで寒い北風には馴れてるし
これからが好きな季節です。

v-22ノンママさんへ
海は憧れますが
海水浴は子どもたちが小さい頃行ったきりで行ってません。
確かに真夏のギラギラてらされるのは
私もダメです。

v-22ヤムヤムママさんへ
私もこれからの季節が好きです。
活動しやすいしね。

これからこんな毎日です。
どうも我が家は上に乗る子の方が多いようです。

v-22torotoroさんへ
此方も同じようなもので
今日は昼間は汗ばむくらいでした。

毛の掃除は大変です。
まめにしない我が家は
タンポポの綿毛の様に
部屋の隅に毛が溜まっております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chi3491.blog25.fc2.com/tb.php/227-b985427b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満喫中 «  | BLOG TOP |  » 台風!大丈夫でしたか!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

11匹にゃんこ

Author:11匹にゃんこ
只今、12匹の猫と暮らす
ハンドメイドと写真が趣味な
おばさんです。
猫に翻弄される日々の私を
「にゃんこ」とお呼びくださいませ。
◆使用カメラ◆
OLYMPUS E-420
OLYMPUS PEN E-PL1
OLYMPUS OM-D E-M5
キャノン EOS Kiss X6i


最新記事

最新コメント

我が家のにゃん’S

P8112254.jpg

ミント

2002年4月生 14歳

チャシロ、チャー、ミー、クー、マーの母

肝っ玉母さん

PA043178.jpg

ココア

2002年4月生 14歳

ミントと姉妹

ミント母さんの子どもたちと相性が悪く、息子の部屋の住猫

P8122436.jpg

チャシロ

2004年3月生 9歳

自分の兄弟チャーちゃんには強いが、姉妹・風太・空・姫にはやさしい

がバカ尿である

2013年12月14日 永眠

P8122417.jpg

チャー

2004年3月生 12歳

去勢前はバリバリ男の子、今はマザコンおっさん猫

風太・空と”ヘタレンジャースリー”結成

P9138243.jpg

ミー

2004年3月生 12歳

小さくてお転婆で寒がり

が、姫を保護してからは”小さくて可愛いねぇ~”の座が…

P8122406.jpg

クー

2004年3月生 12歳

甘えん坊さんでお膝が好き、お話好きで寝言まで

お母さん譲りの気の強さ

PA093265.jpg

マー

2004年3月生 12歳

兄妹姉妹の中で一番の臆病な子

家で生れて育ったのに獣医さんで野良猫に間違われた経験あり

最近では自己主張出来るようになりました

P9138252.jpg

風太

2008年5月保護 8歳

モカの四十九日の3日前に

350グラムで我が家にやってきました。

ビビリやでお外が怖い子

チャー・空と”ヘタレンジャースリー”結成

P9152952.jpg

2009年7月保護 7歳

怖がりで臆病でビビリ屋、姫・桜と兄妹

チャー・風太と”ヘタレンジャースリー”結成

P9238701.jpg

2009年7月保護 7歳

空・姫と兄妹

3匹の中では一番甘えん坊さん、お膝へ入るのが大好き

風太兄さんに片思い

P8051992.jpg

2009年7月保護 7歳

空・桜と兄妹

3匹の中では一番慣れるのに苦労した子

ミーといちにを争う小柄な子

風太兄さんのお気に入り

PA173317.jpg

ちぃ

2010年10月15日保護 6歳

ショッピングモールの一角で

一人でご飯を貰いに来ていました。

すぐ近くには車も通るところ

みるに見かねて保護しました。

2011年1月 我が家の子になる。

お空の住猫

IMGP31.jpg

モカ

2007年10月3日保護 年齢不詳

悪性の癌とわかって5ヶ月21日後、2008年3月24日にお星様になりました

お散歩が大好きで、皆と一緒にいるのが好き

自分からは決して喧嘩をすることがない

穏やかな笑顔の素敵な子

我が家ご用達品

お買い物

リンク

◆いつでも里親募集

◆公益財団法人どうぶつ基金

公益財団法人どうぶつ基金

◆いのちつないだワンニャン写真コンテスト

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

◆新潟動物ネットワークNDN

◆ペットを飼っている被災者のみなさまへ

いつも一緒!☆NYAN'S DIARY

tnr240.gif

satooya240.gif

旧ブログ



bana3.jpg

カテゴリ

未分類 (19)
保護猫ちぃ (14)
ハンドメイド (28)
我が家の猫 (642)
写真 (132)
外猫さん (3)
ガーデニング (22)
つぶやき (18)
おでかけ (9)
写真に言葉を載せて (2)
国際バラとガーデニングショウ (16)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

「ネコジマン」の公式ブログ

猫との生活を楽しむ方法!!ともコロ愛猫講座

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター