topimage

2017-10

オールマイティー - 2010.11.18 Thu

PB103856.jpg
マーさんと

PA013107.jpg

チャーちゃんは
姫・空・桜が苦手です。
基本的に1階にいる2にゃん、
2階にいる3にゃんと別れています。
なのでいまだにマー・チャーはダメなようです。
ところがちぃは早くから皆に合わせたせいかオールマイティー。
マー・チャーもそばに来ても怒りません。
あのマーさんが、ちぃを毛づくろいしてあげたり
チャーちゃんが、猫団子してあげたりしています。

PB174095.jpg

今日もこんなだったのが

PB174073.jpg

こうなって

PB174105.jpg

こうなっていました。
まるで兄妹のようになじんで同じ格好まで…。
そう言えばオールマイティーなのがもう一人
風太君です。
風太もちぃも息子に拉致されて部屋へ連れて行かれますので
必然的にココアちゃんともOK
ココアもこの2にゃんはいても大丈夫なようです。
風太・ちぃ2匹とも一人ぼっちで我が家に来ましたので
ほかの子とうまくやって行くすべを知っていたのかな?!

おまけのちぃ

PB174067.jpg

写真を撮っている私をジロ
そんな目して見なくてもいいじゃないですか!

ちぃの里親さんを募集しています。
tiibana.jpg
詳しくは、旧ブログ「空を見上げれば」まで。
嫁入り道具をほうたら(甲州弁で沢山の意味)背負わせますのでよろしくお願いします。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


web拍手 by FC2

● COMMENT ●

なんかすごくよくわかる。

実家にいる時、ワンコばかりでした。
ふたワンがいる所に、小柴の赤ちゃんが来ました。
その子はさっさとふたワンの所に行って、私達の側には居てくれませんでした。
大きなワンコ達の真ん中にチョコンと寝ていました。
思い出すと懐かしいです。
皆、空に逝ってしまった。

ちぃちゃん、皆が大好きなのねぇ~~
いつもながら、癒されまくりでござんす。
いいブログだよねぇ~~
にゃんこさんに「v-339癒されるで賞v-352」を差し上げたい。

ほうたら、って私ははじめて聞きましたよ。
北側の方言かなあ…。

ちぃちゃん、得な性格ですね。
猫ももって生まれた性格ありますよね。
三毛さんってほがらかで姉御なところがあるから
みんなにすぐ馴染めたのかな。

こんばんは~♪
うは~、温かそうな猫だんごですね~♪
仲良しの大家族っていいですね~。^^
わんこでもにゃんこでも仲良くぬくぬくしている姿って
こちらまで温かくなります。
一枚目のソフトフォーカスのマーちゃんもいいですね。
雰囲気が柔らかくなってとても可愛い♪
最後のちぃちゃん、大人っぽい。

ちぃちゃん可愛いですね。
皆と仲良く出来るなんて、どんな先住猫さんのいるお宅でも大丈夫ですね。

家も相性の悪いのいますよ。やはり上下別れています。
猫同士はだめなのに、ワンズとは大丈夫って、どうなってるのって思います。

コメントありがとうございます。

v-22ぴゆうさんへ
やっぱり、兄妹みたいにしたいのかな。
ちぃの風太もほんとにどの猫さんとも
すぐに仲良しになって
ちょこんと真ん中に座ってたりしています。

v-22torotoroさんへ
あら、そうですか?
「ほうたら」は、父母がよく使ってました。
今で言う南ア〇〇ス市、出身でした。

昔で言う「くになか」「ぐんない」だったかな。
でも言葉が違ってましたかね。
確か……今ではうろ覚えです。

v-22さささんへ
このファンタジーフォーカスいいですよ!
ちょっと写真がうまくなったような気がします。

おかげ様でちょくちょく痴話喧嘩はありますが
寒くなるとくっついて寝ています。

v-22まりんママさんへ
あははは、面白ですね。
我が家で言う、チャーにはきついが
女の子と子供には優しいチャシロ君みたいですね。
チャーとチャシロは兄妹なんですが
犬猿の仲です^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chi3491.blog25.fc2.com/tb.php/24-658e3f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちぃの里親募集 «  | BLOG TOP |  » 同じ場所で

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

11匹にゃんこ

Author:11匹にゃんこ
只今、12匹の猫と暮らす
ハンドメイドと写真が趣味な
おばさんです。
猫に翻弄される日々の私を
「にゃんこ」とお呼びくださいませ。
◆使用カメラ◆
OLYMPUS E-420
OLYMPUS PEN E-PL1
OLYMPUS OM-D E-M5
キャノン EOS Kiss X6i


最新記事

最新コメント

我が家のにゃん’S

P8112254.jpg

ミント

2002年4月生 14歳

チャシロ、チャー、ミー、クー、マーの母

肝っ玉母さん

PA043178.jpg

ココア

2002年4月生 14歳

ミントと姉妹

ミント母さんの子どもたちと相性が悪く、息子の部屋の住猫

P8122436.jpg

チャシロ

2004年3月生 9歳

自分の兄弟チャーちゃんには強いが、姉妹・風太・空・姫にはやさしい

がバカ尿である

2013年12月14日 永眠

P8122417.jpg

チャー

2004年3月生 12歳

去勢前はバリバリ男の子、今はマザコンおっさん猫

風太・空と”ヘタレンジャースリー”結成

P9138243.jpg

ミー

2004年3月生 12歳

小さくてお転婆で寒がり

が、姫を保護してからは”小さくて可愛いねぇ~”の座が…

P8122406.jpg

クー

2004年3月生 12歳

甘えん坊さんでお膝が好き、お話好きで寝言まで

お母さん譲りの気の強さ

PA093265.jpg

マー

2004年3月生 12歳

兄妹姉妹の中で一番の臆病な子

家で生れて育ったのに獣医さんで野良猫に間違われた経験あり

最近では自己主張出来るようになりました

P9138252.jpg

風太

2008年5月保護 8歳

モカの四十九日の3日前に

350グラムで我が家にやってきました。

ビビリやでお外が怖い子

チャー・空と”ヘタレンジャースリー”結成

P9152952.jpg

2009年7月保護 7歳

怖がりで臆病でビビリ屋、姫・桜と兄妹

チャー・風太と”ヘタレンジャースリー”結成

P9238701.jpg

2009年7月保護 7歳

空・姫と兄妹

3匹の中では一番甘えん坊さん、お膝へ入るのが大好き

風太兄さんに片思い

P8051992.jpg

2009年7月保護 7歳

空・桜と兄妹

3匹の中では一番慣れるのに苦労した子

ミーといちにを争う小柄な子

風太兄さんのお気に入り

PA173317.jpg

ちぃ

2010年10月15日保護 6歳

ショッピングモールの一角で

一人でご飯を貰いに来ていました。

すぐ近くには車も通るところ

みるに見かねて保護しました。

2011年1月 我が家の子になる。

お空の住猫

IMGP31.jpg

モカ

2007年10月3日保護 年齢不詳

悪性の癌とわかって5ヶ月21日後、2008年3月24日にお星様になりました

お散歩が大好きで、皆と一緒にいるのが好き

自分からは決して喧嘩をすることがない

穏やかな笑顔の素敵な子

我が家ご用達品

お買い物

リンク

◆いつでも里親募集

◆公益財団法人どうぶつ基金

公益財団法人どうぶつ基金

◆いのちつないだワンニャン写真コンテスト

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

◆新潟動物ネットワークNDN

◆ペットを飼っている被災者のみなさまへ

いつも一緒!☆NYAN'S DIARY

tnr240.gif

satooya240.gif

旧ブログ



bana3.jpg

カテゴリ

未分類 (19)
保護猫ちぃ (14)
ハンドメイド (28)
我が家の猫 (645)
写真 (132)
外猫さん (3)
ガーデニング (22)
つぶやき (18)
おでかけ (9)
写真に言葉を載せて (2)
国際バラとガーデニングショウ (16)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

「ネコジマン」の公式ブログ

猫との生活を楽しむ方法!!ともコロ愛猫講座

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター