topimage

2017-10

怒ってる - 2012.01.21 Sat

寒いです
こんな日に私は8時まで勤務
でも事務所は私一人なのでこっそりブログ更新

こんな日は、家のにゃん’Sは猫団子してるに違いないです。
仲良く猫団子してたかと思っていたら
急に喧嘩なんて事ありませんか?
我が家は良くあります。

とある日のミーとマー

P1150713.jpg

突然ミーが怒り出して…

P1150714.jpg

その様子をみてちょっといか耳マーさん
でも訳が分からない様子

P1150716.jpg

なおも凄い形相のミー

P1150722.jpg

どこ吹く風の様なマーさんと対象的ないまだ怒りモードのミー

P1150723.jpg

原因はミーの上にマーが乗っていたんだね。
ちょっと乗っていただけなのに
凄い勢いでミーは怒っていたんだね。



姉妹なのにちょっとした事が喧嘩に発展
我が家は良くあります。
いつもはミーが上に乗ることがほとんど
マーが乗ることは滅多にないのですが
こんなこと人の社会でもありますね。
自分はしているのに人からされるととっても嫌な事
なんだか猫の振り見てわが振り直せですね



人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


web拍手 by FC2

● COMMENT ●

お仕事お疲れ様です<(_ _)>
いやぁ、昨日今日とホント寒いですよね~。
まぁ1月下旬ですしね、もしかしてまだまだ寒くなるのかも知れませんし。。

ミーちゃんvsマーちゃん…大変だった様で^_^;
確かにちょっとした事でバトル化する事ありますよね。
「何でこんな事で?」「たかだかこれっぽっちの事で?」っていうの…
でも当事者にしか判らない事もあったり…色々な事ありますよねv-355

今日は大寒ですもんね!
ホント、寒いっっ!!! 家でぬくぬくして寝てる猫が
羨ましいかぎりです。

我が家も寄り添ったり、バトルになったり・・・
でもこれって、感情を素直にぶつけているから
ですよね。 人間だと、こんな風にすぐ感情を
ぶつけられないから、やっかい=3

猫をみて、『猫のふりみて、我がふりなおせ』
…本当にそう思うこといっぱいあります☆

こんばんは~
あら~8時まではたいへんですが
ある意味いい会社ですね^^
猫さんに教えてもらうことって案外ありますよね。
私も気を付けよっと!
ミーちゃんかわいいお顔が女番長みたいに
なっちゃってますよぉ

あります~~あります・・・
今、団子で寝ていたのに
いきなり どちらかが ガブッ として。
「うんぎゃぁ~  助けてぇ~」 となります。

たいていは、ほおっておきますが、
あまり長く噛んでる時は助け舟を出します。
やめなさいぃ~~って。ママの一声でピタっとやめます
これって・・ママ怖い??

でも、次の瞬間になめ合っていたりして
今のはなんだったの?  てな感じですよね。

怒ってるミーちゃんも可愛い~~~!!!
私がその場にいたら、ぺったんこになったミーちゃんの頭を絶対なでなでしちゃうなe-266e-266e-266
(そして私も怒られる・笑)

帰りが遅いとますます寒いでしょう。
体調を崩されませんよう、あたたかくしてねe-257

お疲れ様でした

夜8時までの仕事は・・・きついよね。
幾ら始業時間が遅くても~^^;

私も以前は変則勤務で体調崩しがちだった。
特にお通じ。
今は遅くなっても18時か19時。
夕飯を家で食べられるのはやっぱいいよね。

突然豹変・・・。
我が家の場合あまり一緒に寝ないからめったに見ないかな。
普段仲良く一緒に寝てる子達も、虫の居所によってカーーーッとなるのかもね。
兄弟姉妹でも相性はあるし、血が繋がっていなくても仲良しの子達もいる。
みんにゃその子その子の個性ですよね(^-^)

遅くまでお疲れ様でした。
ミーさん、怒ってますね(笑)
うちでもよくこんな顔をする子がいます。
されると嫌なのに自分はするのよね・・・なんでかなぁ~wwww

おお

みーさんのお顔が迫力ある!(*^^*)

それを撮ってるにゃんこさんも・・・(笑)
どうなるかハラハラしながら見てましたね?

鹿児島は昨夜はありえない暑さで?
羽根布団から足出しちゃいました。
ヘンだよね~。

コッソリ…|д゜)

お久しぶりで-す^^
今日も寒いですね。夜雪になるとか…

寒い時こそニャンたちには癒やされますよね~

ミーちゃんとマーちゃん性格が出てて笑えます。
サビちゃん見ると懐かしいです。

あっ ココアちゃん(前回の話題)、分かりましたよ^^ 昔からファンだったんで!


それでは
失礼致しました!
また寄らせていただきますね。

コメントありがとうございます。

v-22くろたんさんへ
なんだかもっと寒くなるようですね。
今は雨だけど雪になるとか言ってますものね。

そうなんです、ちょっとしたことで喧嘩に
原因がよく解らにこともあります。

v-22さんぐりえさんへ
人なら絶対に溝になることも
猫さんを見ていると結構その後仲良くしてたり
感情が寛容なのかなi-239
猫に教えてもらう事多いですよね。

v-22アンさんへ
ミーちゃんは小さくて可愛い!のイメージですが
結構気が強いです。
ミント母さんの怒りん棒な所を
一番受け継いでいるかもしれません。

v-22由桜さんへ
我が家もそうですよ!
やばいなと言う時は
割って入って止めさせます。
結構喧嘩で怪我することありますから。

v-22かぴさんへ
冬は特に疲れがドッと出ます。
大した仕事していないのですが
やっぱり気を使いますから…。
風邪ひかないよう気をつけます。

v-22チャムりんさんへ
我が家はよく猫団子していますが
どの位置に寝るかのポジション争いが
結構あるんですよ。
後から割り込んだりしたら
結構本気モードで怒りますよ!

v-22kyokoさんへ
アハハハ、その通り!
ミーも結構されると怒るくせに
自分では平気でやります。
私に腹黒ミーと呼ばれることも…。

v-22あやぽんさんへ
それは変ですね。此方は寒いです!
もう灯油が高くて、温風ヒーターガンガンたけません。
ここ数年極端ですよね。
やっぱり地球温暖化のせいかしらね。

v-22トロさんへ
私もみーこちゃんのこと
たまに思い出しますよ。
さびちゃんは模様もですが
個性豊かな子が多いですからね。
また、おいでくださいませ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chi3491.blog25.fc2.com/tb.php/304-0e2578e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと出来ました。 «  | BLOG TOP |  » 寒い!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

11匹にゃんこ

Author:11匹にゃんこ
只今、12匹の猫と暮らす
ハンドメイドと写真が趣味な
おばさんです。
猫に翻弄される日々の私を
「にゃんこ」とお呼びくださいませ。
◆使用カメラ◆
OLYMPUS E-420
OLYMPUS PEN E-PL1
OLYMPUS OM-D E-M5
キャノン EOS Kiss X6i


最新記事

最新コメント

我が家のにゃん’S

P8112254.jpg

ミント

2002年4月生 14歳

チャシロ、チャー、ミー、クー、マーの母

肝っ玉母さん

PA043178.jpg

ココア

2002年4月生 14歳

ミントと姉妹

ミント母さんの子どもたちと相性が悪く、息子の部屋の住猫

P8122436.jpg

チャシロ

2004年3月生 9歳

自分の兄弟チャーちゃんには強いが、姉妹・風太・空・姫にはやさしい

がバカ尿である

2013年12月14日 永眠

P8122417.jpg

チャー

2004年3月生 12歳

去勢前はバリバリ男の子、今はマザコンおっさん猫

風太・空と”ヘタレンジャースリー”結成

P9138243.jpg

ミー

2004年3月生 12歳

小さくてお転婆で寒がり

が、姫を保護してからは”小さくて可愛いねぇ~”の座が…

P8122406.jpg

クー

2004年3月生 12歳

甘えん坊さんでお膝が好き、お話好きで寝言まで

お母さん譲りの気の強さ

PA093265.jpg

マー

2004年3月生 12歳

兄妹姉妹の中で一番の臆病な子

家で生れて育ったのに獣医さんで野良猫に間違われた経験あり

最近では自己主張出来るようになりました

P9138252.jpg

風太

2008年5月保護 8歳

モカの四十九日の3日前に

350グラムで我が家にやってきました。

ビビリやでお外が怖い子

チャー・空と”ヘタレンジャースリー”結成

P9152952.jpg

2009年7月保護 7歳

怖がりで臆病でビビリ屋、姫・桜と兄妹

チャー・風太と”ヘタレンジャースリー”結成

P9238701.jpg

2009年7月保護 7歳

空・姫と兄妹

3匹の中では一番甘えん坊さん、お膝へ入るのが大好き

風太兄さんに片思い

P8051992.jpg

2009年7月保護 7歳

空・桜と兄妹

3匹の中では一番慣れるのに苦労した子

ミーといちにを争う小柄な子

風太兄さんのお気に入り

PA173317.jpg

ちぃ

2010年10月15日保護 6歳

ショッピングモールの一角で

一人でご飯を貰いに来ていました。

すぐ近くには車も通るところ

みるに見かねて保護しました。

2011年1月 我が家の子になる。

お空の住猫

IMGP31.jpg

モカ

2007年10月3日保護 年齢不詳

悪性の癌とわかって5ヶ月21日後、2008年3月24日にお星様になりました

お散歩が大好きで、皆と一緒にいるのが好き

自分からは決して喧嘩をすることがない

穏やかな笑顔の素敵な子

我が家ご用達品

お買い物

リンク

◆いつでも里親募集

◆公益財団法人どうぶつ基金

公益財団法人どうぶつ基金

◆いのちつないだワンニャン写真コンテスト

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

◆新潟動物ネットワークNDN

◆ペットを飼っている被災者のみなさまへ

いつも一緒!☆NYAN'S DIARY

tnr240.gif

satooya240.gif

旧ブログ



bana3.jpg

カテゴリ

未分類 (19)
保護猫ちぃ (14)
ハンドメイド (28)
我が家の猫 (645)
写真 (132)
外猫さん (3)
ガーデニング (22)
つぶやき (18)
おでかけ (9)
写真に言葉を載せて (2)
国際バラとガーデニングショウ (16)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

「ネコジマン」の公式ブログ

猫との生活を楽しむ方法!!ともコロ愛猫講座

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター