topimage

2017-08

茶色しろの親子 - 2012.03.15 Thu

今日は風が強いです。
晴れてはいますが、体感温度的には寒いです。
風邪かしらと思っていましたが
やっぱり花粉症です!!!
目は痒いしくしゃみ出るし鼻水たれるし…
今年はでないなぁ~と思っていましたが
やっぱり出ました…。

猫も花粉症があると聞きますが
今のところ我が家は大丈夫そうです

お部屋の中は昼間は大分暖かくなり
ホットカーペットでも結構すごせるように
が…
猫はと言うとまだ肌寒い様子

P3151716.jpg

チャシロ君が、ほげ~としている所は

P3151717.jpg

かーちゃんの足の上

これが重いのよねぇ~
重さで自然と足が開いて行きます。
この子体が大きくて重いけどこのまあるさが、
クマのぬいぐるみ抱っこしてるみたいで
気持ちいいのですが
抱っこ嫌いなんです。
でも寒いとやっぱりかーちゃんが恋しい
と言う事でこうやってくっ付いてくるんです。
暖かくていいんですよ!
でもこの背中見てると
でかいーーーーー!と実感させられます。

P3141697.jpg

これがもとです
ミント母さん、立派に育てたねぇ~。

P3141699.jpg

そんなミント母さん、毛づくろいがお好き
かーちゃんをよく毛づくろいしてくれます



おまけ

P3151725.jpg

これ、『くるねこ大和』のくるさんが
大人買いしていた『夏目友人帳』…買ってみました。
深夜にアニメやっていたのを見た経験があります。
面白そうなので続けて読んでみよう…。
妖怪(あやかし)が出てくるお話なんですが
なんとも切ない…



人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

昨夜のこと、私爆睡していましたが、
夜中に何か重くて目が覚め・・・
足の上にかのんが寝てました・・・・。

どうりで、重いはず・・
で・・そのまま、寝ましたけど・・(笑)
うふふ・・暖かかったですよ~

うちは抱っこはOkですが
短時間しかそばにいてくれないので
こうやってムッチリしたボデェーで温めてくれるのは良いですね♪
茶猫は大きくなる確率高いですね。

このコミック知らなかったです。
きっと皆さん買ったのではないかなあ。

風が本当に強い日でした。
花粉症はでなくなったのですが
埃っぽいのに反応するので洗濯物は外に干せなくなりました。^^;

抱っこNG・・・うちは茶白軍団の殆どがNGで 淋しい限りです。。。(T^T)
「抱っこ、抱っこ~…」と 甘えてスリ寄って来るのは
シニア予備軍のマザコンオヤジばかりで しかも巨漢なヤツ等ですから
私の重度の肩こりは 年中ほぐれることはありません。(_ _;)

それにしても…チャシロ君のヒップ…立派ですネ。。。(笑)

コメントありがとうございます。

v-22由桜さんへ
我が家は寒い季節盛りの時
平均4,5匹の猫が乗っていました。
重さを通り越して、布団からはじき出された私は
寒さとともに目が覚めますi-229

v-22ヤムヤムママさんへ
そうそう茶猫は大きくなるようです。
昔母が「赤っトラ」と言っていたものです。

このアニメ、くるさんのを読んで気になって検索
そしたらあら~見たことをあるわ…
で、気になってかってみました。

v-22Tatsukiさんへ
でしょう…これでも若い頃はスリムだったんですよ!
我が家にもいますよ
お膝大好き、抱っこ大好きのマザコンおっさん
チャーちゃんなんですが
この子が曲者、缶詰のご飯しか食べません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chi3491.blog25.fc2.com/tb.php/339-75d6ead5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝者は誰 «  | BLOG TOP |  » クリスマスローズと日向ぼっこ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

11匹にゃんこ

Author:11匹にゃんこ
只今、12匹の猫と暮らす
ハンドメイドと写真が趣味な
おばさんです。
猫に翻弄される日々の私を
「にゃんこ」とお呼びくださいませ。
◆使用カメラ◆
OLYMPUS E-420
OLYMPUS PEN E-PL1
OLYMPUS OM-D E-M5
キャノン EOS Kiss X6i


最新記事

最新コメント

我が家のにゃん’S

P8112254.jpg

ミント

2002年4月生 14歳

チャシロ、チャー、ミー、クー、マーの母

肝っ玉母さん

PA043178.jpg

ココア

2002年4月生 14歳

ミントと姉妹

ミント母さんの子どもたちと相性が悪く、息子の部屋の住猫

P8122436.jpg

チャシロ

2004年3月生 9歳

自分の兄弟チャーちゃんには強いが、姉妹・風太・空・姫にはやさしい

がバカ尿である

2013年12月14日 永眠

P8122417.jpg

チャー

2004年3月生 12歳

去勢前はバリバリ男の子、今はマザコンおっさん猫

風太・空と”ヘタレンジャースリー”結成

P9138243.jpg

ミー

2004年3月生 12歳

小さくてお転婆で寒がり

が、姫を保護してからは”小さくて可愛いねぇ~”の座が…

P8122406.jpg

クー

2004年3月生 12歳

甘えん坊さんでお膝が好き、お話好きで寝言まで

お母さん譲りの気の強さ

PA093265.jpg

マー

2004年3月生 12歳

兄妹姉妹の中で一番の臆病な子

家で生れて育ったのに獣医さんで野良猫に間違われた経験あり

最近では自己主張出来るようになりました

P9138252.jpg

風太

2008年5月保護 8歳

モカの四十九日の3日前に

350グラムで我が家にやってきました。

ビビリやでお外が怖い子

チャー・空と”ヘタレンジャースリー”結成

P9152952.jpg

2009年7月保護 7歳

怖がりで臆病でビビリ屋、姫・桜と兄妹

チャー・風太と”ヘタレンジャースリー”結成

P9238701.jpg

2009年7月保護 7歳

空・姫と兄妹

3匹の中では一番甘えん坊さん、お膝へ入るのが大好き

風太兄さんに片思い

P8051992.jpg

2009年7月保護 7歳

空・桜と兄妹

3匹の中では一番慣れるのに苦労した子

ミーといちにを争う小柄な子

風太兄さんのお気に入り

PA173317.jpg

ちぃ

2010年10月15日保護 6歳

ショッピングモールの一角で

一人でご飯を貰いに来ていました。

すぐ近くには車も通るところ

みるに見かねて保護しました。

2011年1月 我が家の子になる。

お空の住猫

IMGP31.jpg

モカ

2007年10月3日保護 年齢不詳

悪性の癌とわかって5ヶ月21日後、2008年3月24日にお星様になりました

お散歩が大好きで、皆と一緒にいるのが好き

自分からは決して喧嘩をすることがない

穏やかな笑顔の素敵な子

我が家ご用達品

お買い物

リンク

◆いつでも里親募集

◆公益財団法人どうぶつ基金

公益財団法人どうぶつ基金

◆いのちつないだワンニャン写真コンテスト

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

◆新潟動物ネットワークNDN

◆ペットを飼っている被災者のみなさまへ

いつも一緒!☆NYAN'S DIARY

tnr240.gif

satooya240.gif

旧ブログ



bana3.jpg

カテゴリ

未分類 (19)
保護猫ちぃ (14)
ハンドメイド (28)
我が家の猫 (642)
写真 (132)
外猫さん (3)
ガーデニング (22)
つぶやき (18)
おでかけ (9)
写真に言葉を載せて (2)
国際バラとガーデニングショウ (16)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

「ネコジマン」の公式ブログ

猫との生活を楽しむ方法!!ともコロ愛猫講座

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター