topimage

2017-11

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ハラハラドキドキ - 2012.04.06 Fri

只今、寒いですね!
今日はお昼頃までは日向ぼっこするには
とってもいい日和で…
と、それが一転曇って寒くなりました。
『花曇り』と言いますが
曇っておまけに寒さも増しました。

さて、そんな我が家のベランダ

P4067388.jpg

ココアちゃんの変顔ではんなく
日向ぼっこしてお気に入りの椅子の上で
うねうねくねくね…
気持よさそうです。

P4067390.jpg

本当はとっても美猫さん
と思っている、親バカ飼い主ですが…

そんなココアちゃんが

P4067396.jpg

とっても気にしているのは
反対側の

P4067408.jpg

チャシロ君
ベランダの屋根の鉄柱にぬりぬりすりすり
止めてくれ!!!
ベランダから落ちたことのあるチャシロ君
飼い主はハラハラドキドキです。

P4067378.jpg

ちょっと『花曇り』になってきた空ですが
きっと本猫は気持ちいいのだろうけど
やっぱり飼い主は
ハラハラドキドキものです!



おまけ

P4057329.jpg

昨日の桜です。
今日、桜の満開宣言が出たようですが…
近所の桜はあと少しです。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

暖かさに誘われて・・にゃんずの寝方が変わりましたね。

チャシロさん・・落ちないでねぇ~
ハラハラにゃんこさまと同じ気持ちになっちゃう(笑)

桜・・咲き始めましたね・・・
家の近所も、まだ満開とはいきません
明日はまた、寒いらしいです・・・
蕾が縮こまっちゃいそうです。

さ、さむい・・・・

桜が満開になったと報道されていますが、本当に寒いですよね。
週末花見に繰り出す方々も多いようですが、皆様寒さ対策しっかりなさって下さいね(^o^)丿

北海道は3日に30cm以上も降雪。
お陰で雪景色に逆戻り。
農作業の遅れも懸念されている・・・・。
早く、春が来て欲しいです。



うふふふ、ホントだココアちゃん瞼ひっくりかえってるよ。
でもくねくねりんこ気持ち良さそうでカワイイ(笑)
チャシロ君はやっぱりこの場所好きなんだねぇ。
でも、そんな不安定な細い柵の上は飼い主じゃなくても、やっぱ見てて怖いよ~^^;

コメントありがとうございます。

v-22由桜さんへ
今日は寒いですよ!
お仕事で電車に乗りましたが
稲荷山の花見客が多かったようですが
午後から曇って寒い!
ので花見どころではないでしょうね。
明日はお天気良くなるかな?

v-22チャムりんさんへ
北海道は雪ですか!
こんな季節にね…。
なんだか今年はジェットコースターみたいな
天気ですよね。
暖かい日差しが欲しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chi3491.blog25.fc2.com/tb.php/350-593fff29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

簡単更新 «  | BLOG TOP |  » 春眠暁を覚えず

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

11匹にゃんこ

Author:11匹にゃんこ
只今、12匹の猫と暮らす
ハンドメイドと写真が趣味な
おばさんです。
猫に翻弄される日々の私を
「にゃんこ」とお呼びくださいませ。
◆使用カメラ◆
OLYMPUS E-420
OLYMPUS PEN E-PL1
OLYMPUS OM-D E-M5
キャノン EOS Kiss X6i


最新記事

最新コメント

我が家のにゃん’S

P8112254.jpg

ミント

2002年4月生 14歳

チャシロ、チャー、ミー、クー、マーの母

肝っ玉母さん

PA043178.jpg

ココア

2002年4月生 14歳

ミントと姉妹

ミント母さんの子どもたちと相性が悪く、息子の部屋の住猫

P8122436.jpg

チャシロ

2004年3月生 9歳

自分の兄弟チャーちゃんには強いが、姉妹・風太・空・姫にはやさしい

がバカ尿である

2013年12月14日 永眠

P8122417.jpg

チャー

2004年3月生 12歳

去勢前はバリバリ男の子、今はマザコンおっさん猫

風太・空と”ヘタレンジャースリー”結成

P9138243.jpg

ミー

2004年3月生 12歳

小さくてお転婆で寒がり

が、姫を保護してからは”小さくて可愛いねぇ~”の座が…

P8122406.jpg

クー

2004年3月生 12歳

甘えん坊さんでお膝が好き、お話好きで寝言まで

お母さん譲りの気の強さ

PA093265.jpg

マー

2004年3月生 12歳

兄妹姉妹の中で一番の臆病な子

家で生れて育ったのに獣医さんで野良猫に間違われた経験あり

最近では自己主張出来るようになりました

P9138252.jpg

風太

2008年5月保護 8歳

モカの四十九日の3日前に

350グラムで我が家にやってきました。

ビビリやでお外が怖い子

チャー・空と”ヘタレンジャースリー”結成

P9152952.jpg

2009年7月保護 7歳

怖がりで臆病でビビリ屋、姫・桜と兄妹

チャー・風太と”ヘタレンジャースリー”結成

P9238701.jpg

2009年7月保護 7歳

空・姫と兄妹

3匹の中では一番甘えん坊さん、お膝へ入るのが大好き

風太兄さんに片思い

P8051992.jpg

2009年7月保護 7歳

空・桜と兄妹

3匹の中では一番慣れるのに苦労した子

ミーといちにを争う小柄な子

風太兄さんのお気に入り

PA173317.jpg

ちぃ

2010年10月15日保護 6歳

ショッピングモールの一角で

一人でご飯を貰いに来ていました。

すぐ近くには車も通るところ

みるに見かねて保護しました。

2011年1月 我が家の子になる。

お空の住猫

IMGP31.jpg

モカ

2007年10月3日保護 年齢不詳

悪性の癌とわかって5ヶ月21日後、2008年3月24日にお星様になりました

お散歩が大好きで、皆と一緒にいるのが好き

自分からは決して喧嘩をすることがない

穏やかな笑顔の素敵な子

我が家ご用達品

お買い物

リンク

◆いつでも里親募集

◆公益財団法人どうぶつ基金

公益財団法人どうぶつ基金

◆いのちつないだワンニャン写真コンテスト

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

◆新潟動物ネットワークNDN

◆ペットを飼っている被災者のみなさまへ

いつも一緒!☆NYAN'S DIARY

tnr240.gif

satooya240.gif

旧ブログ



bana3.jpg

カテゴリ

未分類 (19)
保護猫ちぃ (14)
ハンドメイド (28)
我が家の猫 (645)
写真 (132)
外猫さん (3)
ガーデニング (22)
つぶやき (18)
おでかけ (9)
写真に言葉を載せて (2)
国際バラとガーデニングショウ (16)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

「ネコジマン」の公式ブログ

猫との生活を楽しむ方法!!ともコロ愛猫講座

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

