topimage

2017-10

のしのしのし - 2012.04.09 Mon

今日は暖かな1日でしたね。
洗濯物を片づけにベランダへ
それに続いてココアもベランダへ

P4097682.jpg

夕日を浴びながら椅子でくつろいでしました。
これからの季節、1日中ベランダで過ごす事もあるココアです。

『写真に言葉を載せて』1回目、いかがでした。
今年4月で10歳になるココアとミント
一言で10年と言いますが
それぞれ10年の猫生があります。
ただ願う事はこれからの猫生、穏やかで元気に過ごしてほしいです。
ミントは、これを書いている横でいびきをかいて寝ています

さて話を戻して…
今日もベランダでくつろぐココアちゃんですが
先日

P3307292.jpg

やけに下をガン見しておりました。
のでベランダから覗いてみると

P3307295.jpg

ご近所の黒猫さんが、のしのしのしと闊歩
この黒猫さんともたぶん8年以上のお付き合い
ミントさんが5ニャンを産んだ頃から
我が家の前をたまにお散歩されています。

馴染みの猫がお散歩
元気と声をかけられるような世の中が
人にも猫にもやさいい世の中なんでしょうね。



おまけ
息子が小学生の頃よく遊んでいた公園
桜が見事に咲いていて
写真撮ってきました。

P4092308.jpg


P4092311.jpg



人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんばんは~♪
桜は今が盛りですね~!^^
とってもきれいです。
黒ネコさん、すごくツヤツヤですね。
のんびりお外をお散歩している子をみると
最近は早くお帰りって思ってしまいます。
やっぱり外に出すのは怖いです。
ココアちゃん、お誕生日おめでとうございます。
元気で長生きしてくださいね。。

こんばんは
本当に今日は暖かったですね♪
ココアちゃんみたいに人間も人目を気にせず
ベランダで昼寝できればいいのにと思います。
4月は誕生日の子が多いですね
お誕生日おめでとう ミントさんココアちゃん。
また一年元気で過ごせますように。

ミントかあさん&ココアちゃん、お誕生日オメデトv-315
10歳ですか、まだまだこれからも元気で頑張ってほしいなと思います。

e-30「写真に言葉を載せて」いいですね。
確かに写真って結構たまりますよね。
でもそれを見るのも楽しくもあり、な感じで。
私も携帯からPCに取り込み、更にそれをUSBに入れていますが
うちの子の写真だけで現在1400枚弱程ありますv-283

ココアちゃん、見れば見るほど美人だなあーe-69e-420
美しさにますます磨きがかかっているココアちゃん、お誕生日おめでとうe-343
そして隣でいびきをかいているミントちゃん(笑)、お誕生日おめでとうe-343
10年かぁ~。10年もあれば、にゃんこさん御自身にも
いろいろな出来事がおありだったかもしれませんね。
また1年、猫も人も、穏やかに楽しく過ごせますように・・・e-266

にゃんこさん こんばんわぁ~ 
ココアちゃん見る姿と凛太郎がかぶってしまいました。
だってうちの外でも黒猫ちゃんが「のしのし」と現れるからです。
にゃんこさんのとこの訪問猫ちゃんはかわいい品のある猫ちゃんみたいだけどぉ~
私のとこなんて近所のボス猫だよ。
しかも、イカツイ顔してるけどピンクの首輪してきてる男の子
最初はボス野良だと思ってました。
春なので♀の猫ちゃんを追いかけまわしてるんです。
その♀ちゃん 妊娠してるみたいで^^;
毎日うちに来て「何かちょうだい!おばちゃん」って目に迫られます( ´艸`)ムププ

おはよう御座います

温かい春の風をうけて公園でお散歩ですか。
気持ちいいでしょうね^^

同じ日本国だというのに、こちらは雪こそ降っていないけれど、北風ピープー吹いてて、体感温度寒いです。
早く、桜や他の春の花を愛でられる位の陽気になって欲しいな。

ココアちゃん、お友達見てて散歩したくなっちゃった?
↓みたいに、ずっとママりんとお散歩してたものね。
自然に任せて自由に歩きまわれる我が家のライカ、なんと贅沢な事か。
その上甘えたい時には甘えまくりだし、大甘でみにゃさんに笑われても、このスタイルは変えられないのかな(笑)

すみませ~~~ん!!

別の方のブログと間違えて
コメント書いちゃいました!!
本当にすみません。。
<(_ _*)> ペコリ

削除できないんで、すみませんが
削除おねがいします。
<(_ _*)> ペコリ

コメントありがとうございます。

v-22さささんへ
私も今ではそう思います。
お外は危険がいっぱいですものね。
結構、私の住むところは
まだお外に出してあげているお宅があります。

v-22ヤムヤムママさんへ
3月4月はベビーラッシュの季節ですものね。
我が家でもほとんどが春生れの子
ちぃだけが7月生れです。

皆元気で長生きが一番です。

v-22くろたんさんへ
私は数えてことが無いですが
膨大な量の写真です。
下手な写真ばかりですが
やっぱり消せません。
なのでこのシーリズお付き合いくださいませ。

v-22かぴさんへ
10年長い様で短い、短い様で長い・・・
一言では言い尽くせないですよね。
猫の寿命20年と言われますが
残りの10年もそれ以上
健康で長生きしてほしいものです。

v-22ノンさんへ
この猫さんも8歳くらいにはなると思います。
ミントが5ニャンを生むころから
家の前をうろうろとお散歩してました。
その頃から比較的おとなしくて
サッシ越しににらみ合っては帰って行きました。

ノンさん家に洗われる黒猫さん
去勢の手術してないのですか?
それは困ったものですね…。

v-22チャムりんさんへ
北海道はまだ春は遠いみたいですね。
此方は、昨日今日と暖かでしたよ。
この気温で桜が大分開きました。

そう北の大地を踏みしめながらお散歩
人も猫もとっても贅沢だと思います。
自然ってやっぱり大切ですものね。

v-22hanasaka3さんへ
了解しました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chi3491.blog25.fc2.com/tb.php/353-382fe239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花の写真 «  | BLOG TOP |  » 写真に言葉を載せて1

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

11匹にゃんこ

Author:11匹にゃんこ
只今、12匹の猫と暮らす
ハンドメイドと写真が趣味な
おばさんです。
猫に翻弄される日々の私を
「にゃんこ」とお呼びくださいませ。
◆使用カメラ◆
OLYMPUS E-420
OLYMPUS PEN E-PL1
OLYMPUS OM-D E-M5
キャノン EOS Kiss X6i


最新記事

最新コメント

我が家のにゃん’S

P8112254.jpg

ミント

2002年4月生 14歳

チャシロ、チャー、ミー、クー、マーの母

肝っ玉母さん

PA043178.jpg

ココア

2002年4月生 14歳

ミントと姉妹

ミント母さんの子どもたちと相性が悪く、息子の部屋の住猫

P8122436.jpg

チャシロ

2004年3月生 9歳

自分の兄弟チャーちゃんには強いが、姉妹・風太・空・姫にはやさしい

がバカ尿である

2013年12月14日 永眠

P8122417.jpg

チャー

2004年3月生 12歳

去勢前はバリバリ男の子、今はマザコンおっさん猫

風太・空と”ヘタレンジャースリー”結成

P9138243.jpg

ミー

2004年3月生 12歳

小さくてお転婆で寒がり

が、姫を保護してからは”小さくて可愛いねぇ~”の座が…

P8122406.jpg

クー

2004年3月生 12歳

甘えん坊さんでお膝が好き、お話好きで寝言まで

お母さん譲りの気の強さ

PA093265.jpg

マー

2004年3月生 12歳

兄妹姉妹の中で一番の臆病な子

家で生れて育ったのに獣医さんで野良猫に間違われた経験あり

最近では自己主張出来るようになりました

P9138252.jpg

風太

2008年5月保護 8歳

モカの四十九日の3日前に

350グラムで我が家にやってきました。

ビビリやでお外が怖い子

チャー・空と”ヘタレンジャースリー”結成

P9152952.jpg

2009年7月保護 7歳

怖がりで臆病でビビリ屋、姫・桜と兄妹

チャー・風太と”ヘタレンジャースリー”結成

P9238701.jpg

2009年7月保護 7歳

空・姫と兄妹

3匹の中では一番甘えん坊さん、お膝へ入るのが大好き

風太兄さんに片思い

P8051992.jpg

2009年7月保護 7歳

空・桜と兄妹

3匹の中では一番慣れるのに苦労した子

ミーといちにを争う小柄な子

風太兄さんのお気に入り

PA173317.jpg

ちぃ

2010年10月15日保護 6歳

ショッピングモールの一角で

一人でご飯を貰いに来ていました。

すぐ近くには車も通るところ

みるに見かねて保護しました。

2011年1月 我が家の子になる。

お空の住猫

IMGP31.jpg

モカ

2007年10月3日保護 年齢不詳

悪性の癌とわかって5ヶ月21日後、2008年3月24日にお星様になりました

お散歩が大好きで、皆と一緒にいるのが好き

自分からは決して喧嘩をすることがない

穏やかな笑顔の素敵な子

我が家ご用達品

お買い物

リンク

◆いつでも里親募集

◆公益財団法人どうぶつ基金

公益財団法人どうぶつ基金

◆いのちつないだワンニャン写真コンテスト

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

◆新潟動物ネットワークNDN

◆ペットを飼っている被災者のみなさまへ

いつも一緒!☆NYAN'S DIARY

tnr240.gif

satooya240.gif

旧ブログ



bana3.jpg

カテゴリ

未分類 (19)
保護猫ちぃ (14)
ハンドメイド (28)
我が家の猫 (645)
写真 (132)
外猫さん (3)
ガーデニング (22)
つぶやき (18)
おでかけ (9)
写真に言葉を載せて (2)
国際バラとガーデニングショウ (16)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

「ネコジマン」の公式ブログ

猫との生活を楽しむ方法!!ともコロ愛猫講座

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター