topimage

2017-08

紫陽花 - 2012.06.20 Wed

昨日の台風凄かったですね。
私の住む関東地方も風が強くて
東京に仕事で行っている主人は
帰ってこれるのか心配でしたが、
無事に家にたどり着きました。
折角綺麗に咲いているお花達も台無し…
今年は豪雨や今回の台風で
お花や作物が散々なめに合って居ますよね。

台風が来る前に撮った紫陽花です。

P6149070.jpg

P6149074.jpg

P6149082.jpg

P6149083.jpg

P6149091.jpg

P6149095.jpg

ご近所さんの紫陽花です。
今が一番綺麗な紫陽花ですが
昨日の台風で折れてしまったものを見かけました。
本当にお邪魔な台風でした。



おまけ
ココアちゃんのマットをキルトに替えました。
昨年の夏、汗だくで作った何枚この1枚です。

P6173034.jpg

P6173035.jpg

使ってくれてありがとね!



昨日、耳鼻科の検診でした。
心配かけましたが、大分良くなりました。
お薬も減って…(^^)v
ただね、耳鼻科のお薬強いせいもあって
口の中じゅう口内炎だらけ
なので口内炎のうがい薬とトローチが増えました^^;
口内炎がよくなるのと一緒くらいに
耳の方も完全に良くなるといいな!!!(^v^)



緊急SOSです

10.jpg

いつも一緒!☆NYAN'S DIARY☆』のTatsukiさんが
8匹の子猫を保護されました。
里親募集、一時預かりをしていただけるお宅を募集しています。
そのほか仔猫達の物資などの寄付を募っています。
皆さんよろしくお願いします。







人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

風と雨・・すごかったですね・・
我が家の紫陽花は塀際にあるので
風の影響はないようです・・まだ咲いてます。

今日一日畑で作業していましたよ~
疲れたぁ~~(苦笑) 歳だな・・・ブフッ。

口内炎は辛いですね。
どうぞ お大事に・・・・・
一日も早く良くなりますように・・・・(祈)

色とりどりの紫陽花、キレイ♪
台風で折れてしまったなんて、残念=3
切花として部屋に飾れないものかしら・・・

お身体、早くよくなりますように☆

台風一過

昨日の台風は凄かったみたいですね。
お花も作物も、被害が沢山出ちゃってる様で・・・農家さんは大変だろうなぁ、と思います(> <:)

紫陽花、凄く綺麗ですね。
気温が上がらない方が花持ちは良くなりますし、ぐわ~と急激に高温にならない願っています。


お耳、状態よくなってきている様で安心しました。
こういう病気にはストレス大敵なので、良くなってきていてもご無理はなさいません様に

使ってくれてるココアちゃん、可愛い~^^
思わず「うふふ♪」と目じりが下がってしまいました^^

お耳が快方へ向かわれて、本当に良かったですー!!!
でも、口内炎は辛いですね。
食べる時もずっと気になるもの・・・。
くれぐれもお大事になさってね。

紫陽花の写真、ふんわり涼しげで綺麗な色ですね~。
最近ちょっと心配事が重なって疲れていたのですが、
この写真を見て、ほっとして、すご~~~く癒されました!!
ありがとうございます♪♪

台風は大丈夫でしたか?
綺麗に咲いていたアジサイが台無しですね。
我が家の庭も荒れてしまって
今日、一日かかって片付けました。

耳が良くなっているようで、よかったですね。
口内炎も早く治りますように。

風が凄かった気がします。
紫陽花って遠目だとぽったりと丸々していますが
アップで見ると可愛いですよね。
まるで私みたい(笑)

ブツ発送しました。
近場なので明日到着と思います
定型外なのでポスト投函ですが大きいので入らないかも?

コメントありがとうございます。

v-22由桜さんへ
畑仕事は疲れますよね!
私などは、ちょっとお花の手入れしたり
家の周りの草を取っただけで疲れますもの。
それに台風一過で暑かったりもしましたしね。

v-22チャムりんさんへ
今年は害虫が多かったり
雨で打たれたりで
お花が綺麗に咲いている期間が短いような気がします。
やっぱり天候って、作物には重大よね。

v-22さんぐりえさんへ
紫陽花は折れた枝を挿し木することができますよね。
挿し木するのも一つの手だと思います。
それにしてもここ数年、変な天候で
中々植物が育たない様な気がします。

v-22かぴさんへ
私の拙い写真で癒されて頂いた様でなによりです。
心配事、大なり小なり解決するといいですね。

耳のほうは、すっかり良くなりました。
ご心配をおかけしました。

v-22こまちょんたさんへ
風雨が強かったのは、
ほんの数時間でしたので良かったのですが
あまりに強い風で、鉢は転ぶわ倒れるわで
後片付けが大変でした。

v-22ヤムヤムママさんへ
そうですね、
紫陽花は一つ一つ見ていくと可愛いですよね。
昔に比べて種類も増えて
色とりどりで見たいても楽しいですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chi3491.blog25.fc2.com/tb.php/388-d79cf83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三角とお邪魔猫 «  | BLOG TOP |  » ほこりまみれ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

11匹にゃんこ

Author:11匹にゃんこ
只今、12匹の猫と暮らす
ハンドメイドと写真が趣味な
おばさんです。
猫に翻弄される日々の私を
「にゃんこ」とお呼びくださいませ。
◆使用カメラ◆
OLYMPUS E-420
OLYMPUS PEN E-PL1
OLYMPUS OM-D E-M5
キャノン EOS Kiss X6i


最新記事

最新コメント

我が家のにゃん’S

P8112254.jpg

ミント

2002年4月生 14歳

チャシロ、チャー、ミー、クー、マーの母

肝っ玉母さん

PA043178.jpg

ココア

2002年4月生 14歳

ミントと姉妹

ミント母さんの子どもたちと相性が悪く、息子の部屋の住猫

P8122436.jpg

チャシロ

2004年3月生 9歳

自分の兄弟チャーちゃんには強いが、姉妹・風太・空・姫にはやさしい

がバカ尿である

2013年12月14日 永眠

P8122417.jpg

チャー

2004年3月生 12歳

去勢前はバリバリ男の子、今はマザコンおっさん猫

風太・空と”ヘタレンジャースリー”結成

P9138243.jpg

ミー

2004年3月生 12歳

小さくてお転婆で寒がり

が、姫を保護してからは”小さくて可愛いねぇ~”の座が…

P8122406.jpg

クー

2004年3月生 12歳

甘えん坊さんでお膝が好き、お話好きで寝言まで

お母さん譲りの気の強さ

PA093265.jpg

マー

2004年3月生 12歳

兄妹姉妹の中で一番の臆病な子

家で生れて育ったのに獣医さんで野良猫に間違われた経験あり

最近では自己主張出来るようになりました

P9138252.jpg

風太

2008年5月保護 8歳

モカの四十九日の3日前に

350グラムで我が家にやってきました。

ビビリやでお外が怖い子

チャー・空と”ヘタレンジャースリー”結成

P9152952.jpg

2009年7月保護 7歳

怖がりで臆病でビビリ屋、姫・桜と兄妹

チャー・風太と”ヘタレンジャースリー”結成

P9238701.jpg

2009年7月保護 7歳

空・姫と兄妹

3匹の中では一番甘えん坊さん、お膝へ入るのが大好き

風太兄さんに片思い

P8051992.jpg

2009年7月保護 7歳

空・桜と兄妹

3匹の中では一番慣れるのに苦労した子

ミーといちにを争う小柄な子

風太兄さんのお気に入り

PA173317.jpg

ちぃ

2010年10月15日保護 6歳

ショッピングモールの一角で

一人でご飯を貰いに来ていました。

すぐ近くには車も通るところ

みるに見かねて保護しました。

2011年1月 我が家の子になる。

お空の住猫

IMGP31.jpg

モカ

2007年10月3日保護 年齢不詳

悪性の癌とわかって5ヶ月21日後、2008年3月24日にお星様になりました

お散歩が大好きで、皆と一緒にいるのが好き

自分からは決して喧嘩をすることがない

穏やかな笑顔の素敵な子

我が家ご用達品

お買い物

リンク

◆いつでも里親募集

◆公益財団法人どうぶつ基金

公益財団法人どうぶつ基金

◆いのちつないだワンニャン写真コンテスト

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

◆新潟動物ネットワークNDN

◆ペットを飼っている被災者のみなさまへ

いつも一緒!☆NYAN'S DIARY

tnr240.gif

satooya240.gif

旧ブログ



bana3.jpg

カテゴリ

未分類 (19)
保護猫ちぃ (14)
ハンドメイド (28)
我が家の猫 (642)
写真 (132)
外猫さん (3)
ガーデニング (22)
つぶやき (18)
おでかけ (9)
写真に言葉を載せて (2)
国際バラとガーデニングショウ (16)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

「ネコジマン」の公式ブログ

猫との生活を楽しむ方法!!ともコロ愛猫講座

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター