topimage

2017-06

まったくもう - 2014.07.15 Tue

あの台風から此方いいお天気が続いております。


もう、梅雨明けなのではと思うほど今日も暑かったです。


週末にかけてどうも夏バテしたみたいで


食欲は落ちるし口内炎でるはで…ちょっと疲れ気味でした。


そんな中我がでは大事件が…ちょっと大げさですが


チャシロ君が亡くなってほっとしたのがバカ尿…^^;


が…(>_<)…バカ尿2号が出来てしまいました。


IMG_8610.jpg


空です。


この子、カーテンにバカ尿するんです。


昨夜、トイレ掃除してご飯あげようとしていたころ


遣られました(`´)


まったくもう…とりあえず水あらいして今日の朝お洗濯しようと…


今朝は朝早くから洗濯機まわしてお洗濯


ついでに居間の敷いてあるカバーも洗って…2時間後


今度はこの子


IMG_8585.jpg


風太君がやらかしてくれました。


風太はうん〇がすっきりきれないと気持ち悪いらしく


お尻ズリズリして拭くのです。


それも今日は敷きたての居間のカバーで…


もう(`´)折角新しいく敷いたばっかりなのに…


今日は晴れていいお天気だったので、朝洗ったカバーが乾いていて良かった。


それと撮り替えてお洗濯…


今日1日洗濯機まわしっぱなしでした。


お仕事お休みの日だったのですが、なんだか疲れました。





おまけ


挿し木したバーベナが咲きました


IMG_8596.jpg


本当は地植えしてあげると、這って増えて綺麗なのですが


我が家は地植えする場所がないので挿し木しました。






人気ブログランキグへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村






web拍手 by FC2

● COMMENT ●

あらまあ!
原因があるのでしょうか?
猫のは匂いが強いから困っちゃいますね。
一日洗濯に追われてしまってたおへんでしたね。
うちは天気の悪い時に ゲロッピすることが多いですが
バカ尿には負けます。^^;
常習犯にならないといいけど。

あらら…

空君風太君…急にどうしちゃったのでしょう?

暑さのため、おトイレが間に合わず??
それとも何かしらのストレス…これも暑さかなぁ?
お洗濯2連ちゃんは大変でしたね^^;

今回はたまたまで、今後お粗相し無くなると良いのですが。

あらら・・・それは大変でしたね。
うちは、おちっこはしないけど同じくうんpの後はズリズリやります。
だから、いつもマットなど洗ってますよ^^;

お尻に何かついてそうでいやなんだろうね~。

おちっこは、ダイソーにあるペパーミントのアロマをふってたら
しなくなったってTatsukiねーさんが言ってたよ(いつも一緒の)
ニオイもミントだから臭くないよって。
うちも前に買ったことあるけどいいニオイでしたよ。
猫が嫌うニオイだけど^^

試しにいかがですかぁ~


空くんも風太くんも、どうしたのでしょうねえ?
猫ちゃんのはニオイが強いからねえ・・・^^;
昔、実家の猫も、メスなのに時々やってました。
新しいマット類ラグ類が来ると必ずオシッコしてた・・・^^;
その子はとても臆病な子だったので、
自分のニオイをつけて安心したいのかな?と想像してました。
以前は今のように高性能な洗剤が無くて、
洗濯してもニオイが取れませんでしたよ~^^;
あ、そうだ、
ひまわりちゃんが、湿ったオシッコ砂をお尻にべっちょり付けたままマットに座り、
マットにオシッコがついてしまった事があったのですが、
「水の激落ちくん」をスプレーして拭き取ったら無臭になりました!
オス猫ちゃんのオシッコにも有効かどうかはわかりませんが、
よかったらぜひお試しください!^^
ニオイがとれるかもしれません。

コメントありがとうございます。

v-22ヤムヤムママさんへ

もうすでに2匹とも常習犯です。

空のしっこは、チャシロとの対抗意識かと思っていたのですが
それとも違うようです…ただ、チャーちゃんと相性が悪いので
その成果もしれません。

v-22チャムりんさんへ

風太の場合は、
うん〇がゆるくてお尻が気持ち悪いのかもしれません。
此方は酵素のサプリでうん〇の状態がよくなると
遣らなくなるんですがね…

v-22ノンさんへ

ダイソーのアロマ、試してみますね。
それで遣らなくなってくれたら、経済的にも楽ですしね。
なにより洗濯機まわさなくなることが
どれだけ楽か!

v-22かぴさんへ

この2匹は常習犯になって来ていますので
気をつけてはいるのですが
気が抜けて油断すると遣られます。
ほんと今回は、立て続けだったので大変だったです。

『水の激落ちくん」試してみますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chi3491.blog25.fc2.com/tb.php/683-8229f5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

視線の先には «  | BLOG TOP |  » クィーン・エリザベス

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

11匹にゃんこ

Author:11匹にゃんこ
只今、12匹の猫と暮らす
ハンドメイドと写真が趣味な
おばさんです。
猫に翻弄される日々の私を
「にゃんこ」とお呼びくださいませ。
◆使用カメラ◆
OLYMPUS E-420
OLYMPUS PEN E-PL1
OLYMPUS OM-D E-M5
キャノン EOS Kiss X6i


最新記事

最新コメント

我が家のにゃん’S

P8112254.jpg

ミント

2002年4月生 14歳

チャシロ、チャー、ミー、クー、マーの母

肝っ玉母さん

PA043178.jpg

ココア

2002年4月生 14歳

ミントと姉妹

ミント母さんの子どもたちと相性が悪く、息子の部屋の住猫

P8122436.jpg

チャシロ

2004年3月生 9歳

自分の兄弟チャーちゃんには強いが、姉妹・風太・空・姫にはやさしい

がバカ尿である

2013年12月14日 永眠

P8122417.jpg

チャー

2004年3月生 12歳

去勢前はバリバリ男の子、今はマザコンおっさん猫

風太・空と”ヘタレンジャースリー”結成

P9138243.jpg

ミー

2004年3月生 12歳

小さくてお転婆で寒がり

が、姫を保護してからは”小さくて可愛いねぇ~”の座が…

P8122406.jpg

クー

2004年3月生 12歳

甘えん坊さんでお膝が好き、お話好きで寝言まで

お母さん譲りの気の強さ

PA093265.jpg

マー

2004年3月生 12歳

兄妹姉妹の中で一番の臆病な子

家で生れて育ったのに獣医さんで野良猫に間違われた経験あり

最近では自己主張出来るようになりました

P9138252.jpg

風太

2008年5月保護 8歳

モカの四十九日の3日前に

350グラムで我が家にやってきました。

ビビリやでお外が怖い子

チャー・空と”ヘタレンジャースリー”結成

P9152952.jpg

2009年7月保護 7歳

怖がりで臆病でビビリ屋、姫・桜と兄妹

チャー・風太と”ヘタレンジャースリー”結成

P9238701.jpg

2009年7月保護 7歳

空・姫と兄妹

3匹の中では一番甘えん坊さん、お膝へ入るのが大好き

風太兄さんに片思い

P8051992.jpg

2009年7月保護 7歳

空・桜と兄妹

3匹の中では一番慣れるのに苦労した子

ミーといちにを争う小柄な子

風太兄さんのお気に入り

PA173317.jpg

ちぃ

2010年10月15日保護 6歳

ショッピングモールの一角で

一人でご飯を貰いに来ていました。

すぐ近くには車も通るところ

みるに見かねて保護しました。

2011年1月 我が家の子になる。

お空の住猫

IMGP31.jpg

モカ

2007年10月3日保護 年齢不詳

悪性の癌とわかって5ヶ月21日後、2008年3月24日にお星様になりました

お散歩が大好きで、皆と一緒にいるのが好き

自分からは決して喧嘩をすることがない

穏やかな笑顔の素敵な子

我が家ご用達品

お買い物

リンク

◆いつでも里親募集

◆公益財団法人どうぶつ基金

公益財団法人どうぶつ基金

◆いのちつないだワンニャン写真コンテスト

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

◆新潟動物ネットワークNDN

◆ペットを飼っている被災者のみなさまへ

いつも一緒!☆NYAN'S DIARY

tnr240.gif

satooya240.gif

旧ブログ



bana3.jpg

カテゴリ

未分類 (19)
保護猫ちぃ (14)
ハンドメイド (28)
我が家の猫 (640)
写真 (132)
外猫さん (3)
ガーデニング (22)
つぶやき (18)
おでかけ (9)
写真に言葉を載せて (2)
国際バラとガーデニングショウ (16)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

「ネコジマン」の公式ブログ

猫との生活を楽しむ方法!!ともコロ愛猫講座

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター