topimage

2017-11

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

暖かいベランダ - 2017.01.15 Sun

ここのところ寒かったですよね


特に昨日はまるで冷蔵庫の中に居るみたいで


言葉は『寒い』しか出ませんでした。


今日は、昨日よりは暖かくて


とくに陽のあたるベランダは、日向ぼっこ日和でした。


ベランダで日向ぼっこと言ったら、今年15歳組のミントとココア


P1150029.jpg


お気に入りの椅子の上でお手入れ中ココアさん


P1150033.jpg


暖かくて気持ちいいねぇ~。


P1150051.jpg


此方のお人もお手入れ中


P1150053.gif


此方のお人も一休み、気持よさそう


やっぱり、猫と日向ぼっこ


よく似合います


まだまだ冬本番だけど


こんな暖かい日が続くといいねぇ~~~~~。


と思う母ちゃんでした。








にほんブログ村



ペットランキングへ
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

本当に深々と冷え込んでいましたね。
そちらの方が寒かったと思います。
でもぱっか~んと開けた様子で
エンジョイしているのに微笑んでしまいます。

寒かったですね

こんばんわ。

いやぁ〜〜、本当に寒かったですね。
まさか広島や京都であんなに積雪を観測するとはおもわず、ニュース見ててびっくり。
でも、今日は気温上がりました。

例の場所にも書いたけど、最高気温でも家庭用冷凍庫より低かったんですよ。
朝は−26℃とか。
寒くなると体調崩す子も出て来るから、気が抜けませんね。

ミントちゃんココアちゃん、冬もやっぱり日向ぼっこがいいね。
日光浴をして、全身にビタミンDを形成しそれを取り込んじゃいま
しょう。
元気の源、一杯いっぱい作ろうね♬

本当に寒かったですね。
あんこのお散歩もちょっと出るのが辛かったです^^;
金曜日には南関東も雪が降るかも?!

ミントちゃんとココアちゃんご機嫌さんですね♪
まったり被毛のお手入れ幸せそうでほっこりします^^

コメント、有難うございます。

v-22ヤムヤムママさんへ

寒い季節でもベランダで日向ぼっこして
ヘソ天しているミント母さんでしたが
今年はなんだか少し経て来た様な
やっぱりお年寄りになって来たのでしょうかね。

v-22チャムりんさんへ

其方は此方よりももっと寒いですからね。
暑い季節、寒い季節極端ですので
ほんと人間も猫も体調崩さないようにしなうとね。

暖かい日向は最高ですよね
母ちゃんも一緒に日向ぼっこしたいです。

v-22sakuramamaさんへ

雪降らなくてよかったですよね。
って、私の住む街ですが
空模様は妖しかったので心配していたんですが
風邪は強いですが、日当たりのいい場所は暖かいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chi3491.blog25.fc2.com/tb.php/935-5d585017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1週間ぶりの «  | BLOG TOP |  » のび~、残ったのは

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

11匹にゃんこ

Author:11匹にゃんこ
只今、12匹の猫と暮らす
ハンドメイドと写真が趣味な
おばさんです。
猫に翻弄される日々の私を
「にゃんこ」とお呼びくださいませ。
◆使用カメラ◆
OLYMPUS E-420
OLYMPUS PEN E-PL1
OLYMPUS OM-D E-M5
キャノン EOS Kiss X6i


最新記事

最新コメント

我が家のにゃん’S

P8112254.jpg

ミント

2002年4月生 14歳

チャシロ、チャー、ミー、クー、マーの母

肝っ玉母さん

PA043178.jpg

ココア

2002年4月生 14歳

ミントと姉妹

ミント母さんの子どもたちと相性が悪く、息子の部屋の住猫

P8122436.jpg

チャシロ

2004年3月生 9歳

自分の兄弟チャーちゃんには強いが、姉妹・風太・空・姫にはやさしい

がバカ尿である

2013年12月14日 永眠

P8122417.jpg

チャー

2004年3月生 12歳

去勢前はバリバリ男の子、今はマザコンおっさん猫

風太・空と”ヘタレンジャースリー”結成

P9138243.jpg

ミー

2004年3月生 12歳

小さくてお転婆で寒がり

が、姫を保護してからは”小さくて可愛いねぇ~”の座が…

P8122406.jpg

クー

2004年3月生 12歳

甘えん坊さんでお膝が好き、お話好きで寝言まで

お母さん譲りの気の強さ

PA093265.jpg

マー

2004年3月生 12歳

兄妹姉妹の中で一番の臆病な子

家で生れて育ったのに獣医さんで野良猫に間違われた経験あり

最近では自己主張出来るようになりました

P9138252.jpg

風太

2008年5月保護 8歳

モカの四十九日の3日前に

350グラムで我が家にやってきました。

ビビリやでお外が怖い子

チャー・空と”ヘタレンジャースリー”結成

P9152952.jpg

2009年7月保護 7歳

怖がりで臆病でビビリ屋、姫・桜と兄妹

チャー・風太と”ヘタレンジャースリー”結成

P9238701.jpg

2009年7月保護 7歳

空・姫と兄妹

3匹の中では一番甘えん坊さん、お膝へ入るのが大好き

風太兄さんに片思い

P8051992.jpg

2009年7月保護 7歳

空・桜と兄妹

3匹の中では一番慣れるのに苦労した子

ミーといちにを争う小柄な子

風太兄さんのお気に入り

PA173317.jpg

ちぃ

2010年10月15日保護 6歳

ショッピングモールの一角で

一人でご飯を貰いに来ていました。

すぐ近くには車も通るところ

みるに見かねて保護しました。

2011年1月 我が家の子になる。

お空の住猫

IMGP31.jpg

モカ

2007年10月3日保護 年齢不詳

悪性の癌とわかって5ヶ月21日後、2008年3月24日にお星様になりました

お散歩が大好きで、皆と一緒にいるのが好き

自分からは決して喧嘩をすることがない

穏やかな笑顔の素敵な子

我が家ご用達品

お買い物

リンク

◆いつでも里親募集

◆公益財団法人どうぶつ基金

公益財団法人どうぶつ基金

◆いのちつないだワンニャン写真コンテスト

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

◆新潟動物ネットワークNDN

◆ペットを飼っている被災者のみなさまへ

いつも一緒!☆NYAN'S DIARY

tnr240.gif

satooya240.gif

旧ブログ



bana3.jpg

カテゴリ

未分類 (19)
保護猫ちぃ (14)
ハンドメイド (28)
我が家の猫 (645)
写真 (132)
外猫さん (3)
ガーデニング (22)
つぶやき (18)
おでかけ (9)
写真に言葉を載せて (2)
国際バラとガーデニングショウ (16)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

「ネコジマン」の公式ブログ

猫との生活を楽しむ方法!!ともコロ愛猫講座

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

